土曜日はすがすがしい秋晴れ晴れ


 運動会の所も多かったようですが

  爽やかなお天気に恵まれ よかったですねハートプチ

 

 プチトリアノンでは この日

  お紅茶教室のベーシッククラスの開講日

  皆様と楽しいお紅茶の時間を楽しみました。


 この日は歴史のお勉強でしたので

  少し懐かしい歴史を振り返りましたぽっ


 学生時代に勉強した 聞き覚えのある事件や戦争なども出てきたり

  テキストの中の活字を見て頂くと

  う~ん 懐かしいキラキラとか

  あ~ん 苦手な分野とか かたいイメージとか

  うふふ 歴史大好き・・・とか

  人それぞれに感想をお持ちでしょうけど

  

  ちょっとしたエピソードなどもご紹介しながらなので

   なるほど・・・と思うこともあり楽しいですキラキラ


  毎回テーマが決まっていますが

   お紅茶は毎回 数種類試飲しますので

    こちらもお楽しみの一つではないでしょうか…


   今回 ダージリンのセカンドフラッシュの飲み比べもしましたが

    生徒様も楽しみにしてくれていたようで

     紅茶談義に花がさくとまたまた嬉しいものですニッコリ

    

   今回は

    マーガレットホープ茶園とリシーハット茶園のものを

 

      茶葉 そして 香り 味わい 水色を比較すると

      同じダージリンでもこんなに違うの?と

      生徒様の反応を伺い知るのも

       うふふ…な感じ(Θ_Θ)

      

紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010092511450000.jpg

写真を撮ったときは
もう既に 紅茶皆様のカップに紅茶が入ってなかったですね汗


紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~


紅茶の時間はゆったりと

皆様と会話をしながら

穏やかに時を刻み

私の中の癒しの時間になっています・・・


砂時計を眺めながらゆったりまったり

慌ただしい日常の中でも 最も大切にしたい自分だけの時間

これが 心のゆとりに繋がるのかもしれないなぁ…なんて思うのですが

皆様にも是非
紅茶の時間を楽しんで頂けたらと思いますハート



次回の紅茶教室は

月曜クラス 10月18日(月)10:30~
土曜クラス 10月16日(土)10:30~

新しく10月より 水曜クラスも加わり
10月6日(水)10:30~ 空席あり

途中入会も可能ですので空席状況をお尋ね下さいませ



秋からの新規受講生も募集中ですので

お気軽にお問い合わせ下さいませ

プチトリアノン TEL0594-42-5222