今日はすっかり秋めいて

 少し肌寒い朝を迎えました。


涼しくなると よく眠れるし よく食べられますハート

 だから 秋は大好きな季節…はーと


 今日は時間が出来たので

  今年のダージリンのセカンドフラッシュ

   マーガレットホープ茶園を淹れてみました。


紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010092112310000.jpg

  

  ダージリンといっても

   ダージリンという名で販売されてるお紅茶が

   全て同じ味というわけではなく


    摘採時期や茶園やその年の気候条件などにより

    同じDarjeelingでも香や味が異なります。

 

 お紅茶を淹れる時

   時間をかけてゆったりと蒸らしながら

    砂時計をぼんやり…キラキラ2

   こんなゆったりな時間がとっても好きなんです好

    そして 香りを楽しみながらいただくのも

     う~ん やめられません…ぽっ


 今日は スタッフのTちゃんから

   イチジクのケーキけーきをお土産にいただいたので

   嬉し~いハート


   たまにはゆっくりお茶でも…と

     アッサムのセカンドフラッシュを淹れて
         

紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010092413480000.jpg
美味しく頂きました~ハートプチ

ちょっぴり秋めいた午後の
まったり 楽しいティータイム…キラキラ2

紅茶の時間はゆったりと心落ち着かせてくれますはーとはね2

少し元気のない時も
疲れている時も

この香がお薬みたいに
じんわりと脳に行き届く感じです…ハート

明日は紅茶教室の土曜クラスもあるので

皆様とご一緒に
お紅茶のお勉強しながら

秋の季節感を感じるお菓子とともに
楽しいお紅茶の時間を楽しみたいと思いますキラキラ