日曜日 お店が営業日である事が少ないせいもあり?

クレイアートのレッスンのお申し込みが多い時もたまに…えへへ…


お仕事をされていて 

休日しか習いごと無理なんです…という方々


とっても貴重な休日なのにレッスンを・・・と

 遠くから足を運んで頂けるので

  ホントに嬉しいことです好


 レッスンの人数が多い時は

 時間をずらしながらの始まりにして頂きますが

 はじめましての皆様も お花に向き合ううちに

 しっとり まったり しあわせ

 「可愛~いはーと」 「きれ~いキラキラ」なんてお声も飛び交いながら

 皆様といっしょに楽しいクレイアートの時間を楽しむ事が出来ましたハート4


  クレイ初体験の方々の

    頑張って制作した可愛いフラワーボックスをご紹介しますキラキラ


                  

         まず  お友達3名様でご参加の方々の作品ですが

お時間がなく まとめてお撮りしてすみません顔

大きくお載せしたら 端が切れてしまうし右下矢印

紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010060614290000.jpg

ごめんなさい顔
なので 小さくも載せてみました…右下矢印
紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010060614290000.jpg

可愛いピンク色も色々…
お色出しの楽しさも体感して頂きましたはーとはね2

お花のお色も お好みのお色を出して
薔薇花びら一枚一枚から作り上げる粘土の薔薇のお花

お選び頂いたお好きなおリボンとを組み合わせて
可愛いフラワーボックスを完成させますキラキラ


一つ目のお花は苦戦してみえるようですが
2つ目 3つ目になるにつれ
お顔も緩み 手つきも慣れてきていい感じハート

気持ちいいクレイの感触に
魅了される方が多いのも嬉しい事です。。。


そして
こちらも初体験きら

中学校の理科の先生だけあり?
観察力もばっちりハート

写真だとわかりにくいのですが
ホントは ビタミンカラーで
オレンジ・黄緑・黄色で作られましたバラ

紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010060616200001.jpg

ソフトボールの部活の顧問と聞き
うふふ 私も大好き♪とっても親近感をおぼえました~!

・・・

皆様びっくりされていたようですが
まっ この話は置いといて


こちらは
鈴鹿からの生徒様の作品
紅茶専門店 Tearoom&Gallery プチトリアノン              ~with non~-2010060614190000.jpg

3回目でしたが
こちらのフラワーボックスを作られることに…

今回は少しくすんだお色に挑戦キラキラハート

ちょっぴり大人チックな作品になり
ご満足いただけたようですニコ

そして…
まだまだ作品は続きますが

今日は夜遅いのでもう限界…あ

また明日ご報告させて頂きますハートプチ