おはようございます、夫です!


以前クラッキさんに伺った時に立川の商店街連合会さんと

読売新聞さんが立川とヴェルディを結びつける新たな

応援情報誌を作るらしいという噂を聞いておりました。

ただ噂だけでいつ頃発行されるのかは知らなかったのですが・・・


そんな中、昨日新聞を開いて折り込み広告を取り出した所、

「東京ヴェルディホームタウン立川新聞 Vol.1」が!!


ホームタウン立川新聞01


自分も広告を開いてすぐに気がつきましたが、今回は折り込み広告を

開いた所の先頭に来るようにうまく入っており、鮮やかな緑色の紙面には

大黒選手・福西選手・ラモス常務が目立つ所に載っています。


これなら現在ヴェルディに興味を持っていない人でも「あれ?」と改めて

見返すはず。素晴らしいインパクトだと思いました!


表紙には10月18日の大宮戦と立川市サンクスデーとなる11月9日の

神戸戦に関する情報とラモス常務からのメッセージ等が掲載されています。

ホームタウン立川新聞02


中を開くとメインコーナーであるヴェルディ選手が立川の 商店街を訪問した

時の様々な様子が載っていました。今回はFWオサマ選手とGK鈴木選手です。


今回は2人で合わせて立川駅北口の4つの商店街を訪問されていました。

オサマ選手があけぼの商店街(エミリーフローゲ さん・サヴィニ さん)

と昭和記念公園商店会やぶ砂 さん・増田屋酒店 さん・日産レンタカー さん)

そして鈴木選手が柳通り商店会(サイクルショップシンボ さん・天ぷらわかやま

さん・旬菜・炭焼 玉河 さん)と立川北口駅前大通り商店会(菊屋商店 さん・

ふどうや洋装店 さん・内藤商店 さん)をご担当。

ホームタウン立川新聞03


それぞれのお店の紹介はこんな感じで載っています。鈴木選手の

楽しそうな笑顔が素敵ですね鈴木選手が訪問された天ぷらわかやま さん

は以前私達が伺ったスペイン料理店、ロス・クアトロ・ガトス さんの

オーナーシェフのご子息様のお店で機会があったら伺いたいと

常々思っているお店です。これはなんとか都合をつけて伺いたいです!

ホームタウン立川新聞04


一方のオサマ選手。フラッグシップショップのやぶ砂 さんでのお蕎麦や

エミリーフローゲ さんでのケーキなど色々なものを召し上がった様子が

紹介されています。オサマ選手のおそばを召し上がる笑顔のお写真も

素敵です!グルメレポーターのお仕事がくるかもしれないですね?!

ホームタウン立川新聞05


最終面には11月に行われる立川各商店街のイベント情報(11月2・3日の

昭和記念公園・秋の楽市 では東京ヴェルディ選手のサイン会やキッズ

サッカー大会が開催されます!)とFMたちかわの番組表が。ちなみに

11月9日の神戸戦がFMたちかわで生中継される事が決定したそうです!


そして一番下には今回紹介された店の一部で使えるクーポン券も

ありました。私達は紙面を切るのがもったいないので使えませんが

既にこちらをゲットした立川市民&読売新聞購読者さんはぜひこちらの

クーポンを活用して頂きたいと思います!


次の発行日が載っていませんでしたが(月1回?)ヴェルディ選手による

商店街訪問は次回以降も続くようですので次の発行日を激しく楽しみに

待ちたいです!!立川の商店街連合会さんと読売新聞さん、

どうもありがとうございます!!立川に引っ越した甲斐があります!!


私どものように立川在住+読売新聞購読ではない方も、各商店街さんの

店舗やクラッキさんで配布してくださっているようですので、是非立川に

お出かけ頂き、この素敵なヴェルディ新聞を手にとって頂きたいです!!