こんばんは、夫です。今日は立川商工会議所の勉強会、

最終日という事で参加してきました。そしてこの日のランチ

タイム、以前から行きたい行きたいと思っていてなかなか伺えなかった

フォルサ立川 のサポートショップ、やぶ砂 さんに伺って参りました!


立川探検隊・やぶ砂1


立川駅北口より下車した後すぐ左手に曲がり、第一デパートを

横目に真っ直ぐ進み数分。河合塾を少し越えた所にやぶ砂

さんはありました。早速入店、ご主人にもご挨拶させて頂き

今年のヴェルディの試合についてなどお話させて頂きました。

ありがとうございます!

立川探検隊・やぶ砂2


現在やぶ砂さんでは年末感謝プレゼント期間中です!店内で

1000円食事をすると1回、ビンゴマシンを使っての抽選が

受けられます。私達も食事後に抽選に参加させて頂きましたが

残念ながらハズレでした(^^ゞ

立川探検隊・やぶ砂3

私が頂いたのはランチセットのカツ丼+かけぞばセット(790円)。

器が面白くて2段構造になっており、上段のカツ丼部分を外すと

下からおそばが現れるようになっています。この構造のおかげで

他店のセットのようにご飯が多すぎて胃がもたれてしまうような

こともなく美味しく完食できました。


立川探検隊・やぶ砂4


そして嫁が食したのはこちら。おろし(辛味大根?)、わさび、

ネギ、生姜とたっぷりの薬味がついた鴨せいろ(たしか1050円(^^ゞ)です。

鴨の美味しい脂のおかげか最後まで熱々で頂け、

なかなか抜けない風邪にも効きそうだとの事でした。


12/16(土)午後1時の段階では特賞のラモス監督サイン入り

プラクティスシャツとヴェルディくん人形がまだ残っています!

その他の賞品もまだ残っていますので狙われる方はお早めに!


私達もまたお店に伺わせて頂きたいと思います。