ときめく力 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

ときめく力

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【運転席から】

こんばんわ。
今日は、とってもいい出会いがありました。

しめきり様をしっかり送り出せるようにするための作業予備日だった今日を、
その出会いに費やせたことがよかった。

こんな小さくて、先も見えない会社に、
目をキラキラ輝かせてやってきてくれることに、
ほんとうに心から感謝しています。

こんなにたくさんの人がいるなかで、
何かのきっかけでたどり着いてくれたことが、
めちゃくちゃ嬉しい。

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【空がきれい】

社会経験やスキルは、
これからどれだけでも、仕事をするなかで学べます。

そして、私が仕事をする上でもっとも大切にしているのは、
誠実さと工夫する力です。

誠実さは、しめきり様を守ったり、期待に応えたりする責任感と実行力。

工夫する力は、実は喜ぶ力です。
素敵だと素直に思えたり、感動したり、できる力。
それを伝えるために、どうするのがいいか、一生懸命考える力です。

自分から喜べない人は、人を喜ばせることはできません。

今日、であった彼女には、
「ときめく」という力がありました。

とっても純粋で、誰にもまねのできない部分。

尊敬する高山さんが
「元気のないまちなんて、ないんだ」って教えてくれたように、
すべての人に無限の可能性がある。

他人の意見に左右されるのは、人間の性ではありますが、
それでも自分が「好きだ」と思えるものがあるならば、
それは隠さなくていいんだと思うのです。

というかむしろ、それが最高に強力なエネルギー源だと思うのです。

くだらないと思われるんじゃないかとか、
誤解を生むんじゃないかとか、
そんなことは、あとでいくらでも修正・調整できるから、

「大好きだ!」と言えることの幸せを、
もっと大切にしていきたい、と感じた今日でございました。

ありがとう。