2012-12-05 00:46:24

人間力って、かわいい?

テーマ:日々のできごと
勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【なんか葉っぱ…と青空】

こんばんわ。
最近あまりにもケータイ投稿でお茶を濁しているので、たまにはPC投稿しようと思い立ちました。

…ケータイ投稿の手軽さに比べるとPC投稿は、操作性はよいですが、ボリュームがあり、気軽さは少しなくなりますね。改めて。

さて、写真は、何回目かの土山。昨日の風景です。

目にしみるような青空に、最後の最後まで残った桜の赤い葉っぱ。

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【全体像】

全体像はこんな感じ。

コントラストが、目に映える。


勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【杉浦トリオ】

昨日、今日と、土山の魅力的なおっちゃんたちに再会。
それも、昔ながらの炭焼きを、復活させ、地道かつコンスタントに実践しておられる4人のおっちゃん。(写真は3人。炭焼きの休憩(ほんとは20分だったのに1時間も休んじゃった))

笑顔が、かわいすぎます。
すんごい先輩なのに、なんでこんなに純粋でエネルギッシュなんだろうか?

誰にもできないことをしてるうえに、
素朴な愛らしさと力強さが両方備わって、
老若男女に「キャッチー」な存在なのではないかと思う。

そういられることに、嫉妬すら覚える。すごくかわいい。

…土山のおっちゃんたちは、生きる力と人間的な魅力に満ちていて、出会うだけで楽しいし、見るだけで幸せになる。

…そう、見るだけで。

見るだけで心を動かされるってすごいことやと思う。

このおっちゃんたちに、負けないくらいの人間力を身につけたいと思う。

でも、こういう魅力は、意図しないところで育まれる部分もあるから、面白いのだと思う。

おっちゃんたちと、もっともっと時間を共有したいと思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュ(明石あおい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿







Worldly Design
富山の女子が綴る”itona”
カフェ uchikawa 六角堂
富山県定住交流促進サイト
首都圏若者ネットワーク