今回は直前でバタバタと決めた
ディズニーインパ計画。

 

 

さて、どこでナニ食べよう?
 

アタシが真っ先に考えるのはコレですw。

 

 

1泊2日で

早朝から行って閉園までガッツリ遊べば
食事の回数は合計6回。

 

 

…アタシは昼頃行く予定だったので

1日目の昼・夜
2日目の朝・昼・夜

合計5回。

 

 

ディズニーリゾート内のレストランは

ランドには47店舗
シーには37店舗

ミラコスタ3店舗
ランドホテル3店舗
アンバサダー5店舗

 

ちょっと足をのばしたらイクスピアリもあるし
オフィシャルホテルのレストランもある。

 

 

無計画で行くと、
ごはんジプシーになりかねない
ディズニーだけども、
 

ざっと100店舗以上はあるんですよね。

 

イクスピアリ ブッフェ

写真はイクスピアリ内のレストラン
「自然派ビュッフェ 饗の詩」で食べた時のもの。
その時のブログはコチラ
D23 expo Japan ハーフディで行ってきました。

 

 

 

ただし広大なリゾート内を大移動するのは結構大変だもんで。

移動時間はバカにならない。

 

 

あのショーが観たい!
FP取ったから何時までには戻って来なくちゃ。

なんてこともあるので

出来るだけ効率良く計画を立てたいところ。

 


過去、どーしても観たいイベントショーがあるときは、シーならマンマのパンケープコッドのハンバーガー。ランドならトゥモローランドテラススウィートハート・カフェでテイクアウトして地蔵することもあったけど。

 

 

休憩兼ねて、
座ってゆっくり食べたいお年頃…。

 

 

食事も大きな楽しみのひとつなんで〜。

限られた5店を慎重に厳選します!

 

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

 

まず1日目のランチは

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

 

2016年11月22日にオープンしたばかりのレストラン。行った事無かったので〜ワッフルサンド食べてみたい。と思って。

 

ミッキー ミニー ルアウ

 

1日目のディナーは
ポリネシアンテラス

 

ギリギリまで粘ってチェックし続け、運良く出たキャンセルをすかさず拾いました!イベントの無い期間だったので。ミッキーに会えてショーも観れて食事もできるショーレストランは一石二鳥ですわ。

 

前回行った時の記事
→ポリネシアンテラス「ミッキーのレインボー・ルアウ」でラッキーな席♪

 

 

 

ちなみにミッキー&カンパニーはどの時間帯も空いててビックリ。
今はルアウの方が人気なんですね。

過去の記事→ミキカン当日予約でS席ゲット&ダンナがショーのお手伝い役に初任命。

 

 

シャーウッドガーデン レストラン

 

2日目の朝食は 

シャーウッドガーデン

ランドホテル泊は7年ぶりだったので〜。シャーウッドの朝ごはんは久々で楽しみ♪

 

 

2日目:昼
朝ごはんがブッフェだとお腹空かないのでパス…。

 

ランド HOKUSAI

 

2日目の夜ごはんは 北斎

ここら辺で和食食べたくなるかな?と思って。

 

北斎メニュー

 

松花堂膳が魅力的でした。

 

 

イベント中の時は期間限定のスペシャルメニューからチェックするところですが、今回はなんもない期間だったので。

 

こんなチョイスとなりました。

 

追々、食べたレポもUPしていきます!

 

 

3連休初日は、ピーク時間さえズラせばPS対応じゃないレストランはそんなに混んでない印象でしたよ。パーク内も思ってたより空いてましたわ。

 

 

PS取って無い〜って時は、
今さら紹介するまでもないですが…

 

現地でレストラン混雑状況をチェックして決めるのも手。

 

詳しくはオフィシャルサイトで
来園時に役立つモバイルサイト

 

 

このサービス、すんごい助かります。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。