シャーウッドのイースターデコ

お泊まりディズニーレポの続きです〜。

 

久しぶりのディズニーランドホテル。
朝食はシャーウッドガーデン・レストランにしました。

 

 

ランチやディナーでは良く利用してたけど

→ シャーウッドガーデン・レストランのフローズンファンタジーブッフェへ

 

 

朝ごはんは7年ぶり!
 

その時のブログも古い方で懐かしい。

→ シャーウッドガーデンで朝食

 

 

さて、どんなんかな〜?
ワクワク♪

 

 

一番手前にはフルーツの盛り合わせ。

 

ランドホテル 朝食のドリンク

 

レモン入りのフレーバーウォーター。

爽やかな見た目にわ〜♪っとなったけど。

 

 

その先のお料理を取りに行ったら

 

 

ない!

 

 

ない!

 

 

ドリンクも残りわずか。

 

 

仕方なく、
いつもは手を出さないパンから…

 

バケットとクロワッサン。
いつもなら見てるだけで気分が上がるデニッシュも種類が少なくて

 

 

ミッキーシェイプ系も無かった様な。

 

 

バターも無い(泣)

 

 

サーモンスプレッドと、ココナッツオイル&クリームチーズのスプレッドがあったので、バターの補充は後回しだったのかも。

 

 

手前の台には
何があったんだろうか。

 

これは最後まで補充されず

分からずじまいでした。
(;^_^A

 

 

 

この時、朝9時。

見回すと席の埋まり具合は6割ぐらいで。
そんなに混んでる印象でもなかったけれど。

 

 

調理場はてんやわんや

 

なのかなぁと思って。

お料理の補充をじっと待つことに。

 

 

他のゲストさんも考えるのは同じこと。

待ってる方も多いので補充されてもあっという間に無くなっちゃって。

 

 

お目当てのお料理にありつけるまで結構待ちましたわ。
この写真も奥の2皿はほぼ空ですね…。

 

 

そんなこんなで。

久しぶりのシャーウッドはあまり印象の良く無いスタートでしたが…

 

お腹ペコペコなので

頂きます!

 

 

もちろん全部のお料理が無いわけではなく。

 

朝食のシリアル

 

人気が低めなのか?
シリアル類や

 

朝食ブッフェの中華粥

 

中華粥は空じゃなかったですw。

 

東京ディズニーランドホテルのアップルパイ

 

ちなみに。目の前でサーブしてくれるお料理は

 

 

アップルパイでしたよ。
 

…最近少なくなったミッキーシェイプもの。
ワッフルがあった頃が恋しいです。

 

シャーウッドガーデン 店内

 

ほどなくして
気がつけば店内もガランと。

 

まもなくお料理が下がります。という案内を頂いたので

シャーウッドガーデン朝食の店内

最後にぐるっと見て回りました。



春らしいお花のディスプレイ。
真ん中には



豆乳のブラマンジェと
マンゴープリンと
ヨーグルト。



両サイドにはサラダ類。

手前はピクルスでした。

 



なんだけど。
向こうもこっちも同じ内容のサラダで。

以前より品数が減ってる?

シャーウッド 朝食のお料理

温かいお料理は
ベーコン・ソーセージ・ナゲットに卵料理。

ディズニーランドホテルブッフェの中華料理

 

白身魚の葱生姜蒸し、野菜の煮込みやトーチーソースを使ったお料理。

 

 

お粥も中華粥だったし、
デザートもマンゴープリンだし

 

テーマは中華料理だったのかな?

 

 

白米とお味噌汁はあったけど、
以前はあったひじきや和風煮物、
おいなりさんやミッキーさつま揚げは無くなってました。

 

コーヒーポット

 

コーヒーもポットでテーブルに置かれる
セルフスタイル。

 

これはこれで

気兼ねなくおかわりできるので嬉しいけど

 

 

 

お料理の補充は待ち時間が長かったし。

 

もしや人手不足?

人件費削減?

 

 

 

それに、

和食メニューの激減。
楽しみだったフレンチトーストも無かったし
チーズや海苔やジャムといった

個包装ものが無くなってたのも気になる。

 

 

経費も削減?

 

 

 

なんか残念。
(´・ω・`)

 

 

 

いや…

朝ごはんとしては充分な品揃えでしょう。

 

 

店内も広々としていて、
自然光がたっぷり入る優雅な空間での朝ごはんは気持ち良いです!

 

 

けど。
アタシ的には前の印象がとても良かっただけに

グレードダウンだなと思った次第。

 

 

 

2017年9月から値上げだそうですよ。

 

ブレックファストブッフェ

大人 ¥2,990 → ¥3,000

中人 ¥2,060 ¥2,100

小人 ¥1,450​¥1,500

 

数十円づつ…w

ユーザーに取っては微差だけど
チリツモですね。

 

 

同じ料金なら前菜や和食が豊富な
オチェーアノの方が好きだなぁ。

 

どうかオチェーアノが
グレードダウンしてません様に!

 

 

 

ディズニーコラボや空弁も!ディズニーランドホテルのコンビニの充実っぷり。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。

 

 

 

 

 

 

更新情報アップしてます。

 

 

 

 

 

 

AD