2000年前に時が止まった街「ポンペイ」の遺跡から、


いよいよ観光のファイナル、「ナポリ」ハート に帰ってきました音譜


りんちゃんのトレビアンな旅


眼下に広がるナポリの街とヴェスヴィオ山富士山なんと美しい景色なんでしょうキラキラ


これで治安が良くて、マナーが守れたら、この街のイメージ断然良くなるのにねニコニコ

りんちゃんのトレビアンな旅

さてビックリマーク


今回の旅行の最後のランチはナイフとフォーク


はっきり言いますと、この時の気分は、、、ポンペイで歩き疲れて、選ぶの面倒~~~あせる

何でもいいよ~~~ガーンという雰囲気ハートブレイク


でも、最後の力を振り絞りひらめき電球


雑誌アマレーナ11月号のナポリ特集から、気になったレストランと切り抜いて持っているのを、珍しく思い出してひらめき電球現地ガイドのおねえさん女の子に見せました本


そしたら、速攻予約してくれて携帯


早速、行くことにしました車


歴史地区の中にあるらしく、途中から徒歩走る人で向かいますガーンマジ~~~汗ってかんじでしたが、やはり旅は、ましてや初めての地区は歩くものですねビックリマーク


幸運にも、そのレストラン歴史地区のど真ん中、そこへ行くには、かの有名ね「スパッカナポリ」を歩くことが出来ましたチョキ


りんちゃんのトレビアンな旅

かなり汚くて、


怪しい雰囲気でしょあせる街のイメージや先入観て恐ろしいわ叫び実際は大学などがあり、お昼間は活気に満ちた通りなんですよビックリマーク(たぶん。。)


スパッカナポリとは、ナポリをスパッと割っているという意味らしいのですが、

本当に旧市街地をスパッと分割していて、この細く長い道が続くのです目


りんちゃんのトレビアンな旅



このスパッカナポリは治安が悪いらしいので、日本人ツアーは殆ど歩かないとかNG

確かに、日本人観光客ゼロ注意でした。


そしていよいよ異例の早さでミシュランの☆を獲得した注意ナポリの最も旬な星つきレストラン

PALAZZO PETRUCCI(パラッツォ ペトルッチ)に到着です音譜


りんちゃんのトレビアンな旅

内装はいたってシンプル音譜


ここで、絶対にオーダーしたいメニュー(アマレーナに掲載されてたから。。。ですがあせる)が目


コチラグッド!


りんちゃんのトレビアンな旅

甘エビとモッツァレラチーズの小さなラザーニャナイフとフォーク


見た目は勿論美しいのですが、これ、日本人のお口キスマークに合うかなはてなマーク


いただきま~~~~すワイン


りんちゃんのトレビアンな旅

・・・・!!


超美味しいアップホントアップ周りのゲストも全員、このお皿頼んでましたラブラブ!甘くて、トローリドキドキ疲れが吹き飛ぶ美味しさです合格


お次は、(実は全て雑誌に掲載されたメニューをオーダーしましたあせる面倒だったのであせるあはっあせる


りんちゃんのトレビアンな旅

燻製ウナギと揚げた海草添え、

ジャガイモのスープナイフとフォーク


・・・なかなか美味しいですが、ウナギは必要ないかな~~~~!?なんてねニコニコ


さらに目


りんちゃんのトレビアンな旅

ロブスターのパスタをいただきました!!


とても高尚な味付けです!!私は庶民派の味が好きなので、、、、ちょっとセレブすぎたかなあせるこちらのお味は・・・・あせる残してゴメンネガーン



ワインワインとオシャレな雰囲気に会話も弾みナイフとフォーク楽しいランチタイムとなりました合格


今回、最初で最後の星付きです星最近は星付きかどうか、こだわらなくなった私にひひなんでかなはてなマーク




そして、このオシャレなランチの後、


ナポリで有名なショコラティエチョコレートにどうしても寄りたいチョコレート!!ということで、


りんちゃんのトレビアンな旅

ガイ・オーディンに行きましたチョコレート


友人が大好きなショコラティエというおとで、お腹いっぱいの私たちも、別腹準備完了チョキ

こういう時は、別腹持ってて良かったなぁと思いますよにひひグッド!


このお店で、全員ショコラのアイス(ショコラでも、いろいろなテイストがあります音譜音譜)を立ち食いビックリマーク


これが、またまた超美味しいの!!ほんとチョコレート

ナポリに行ったら、そこらじゅうにこの「ガイ・オーディン」あるので、簡単に見つかりますパー

絶対に立ち寄ってみてくださいよんキラキラ



りんちゃんのトレビアンな旅

店内には


こんなにカワイイショコラの型などが展示してあって、丁寧な作業が容易に想像されますラブラブ


ふぅ~~~、満腹にひひ


もう昼寝したい気分ですが、最後の観光・・・しますか!?


ナポリ観光へ つ づ くキスマーク

ペタしてね



りんちゃんのトレビアンな旅