ふと気づいたら…木曜日! | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

えっ今日は木曜日?

明日1日働いたらお休み?

 

 

なんだか、今週は早いです~ 

よっしゃ、ラッキ~ 流れ星

 

 

 

 

 

お弁当は、牛肉が続いてしまいました あせる

↑リッチ ¥ か!?

 

 

・牛肉といんげんのオイスターソース炒め

・めかじきの玄米味噌漬け

・鶏ひき肉とごぼうのオムレツ

・プチトマト

・冷凍プチハッシュドポテト

・塩ゆでブロッコリー

・サンゴールドキーウィ

 

 

 

 

 

お弁当の定番、オイスターソース炒めですが、

久々の登場です…冷食大活躍の日が多いので 汗

 

切り落としの牛肉といんげん(冷凍)をごま油で炒め、

酒・塩コショウ・しょうゆを加え、仕上げにオイスターソースを。

 

塩コショウだけよりも、冷めてからも美味しいように思います。

 

 

 

和風オムレツにしようかな、出汁を入れて、ごま油で…

 

と思いましたが、には

 

また横着して、フライパンで卵焼きを焼いたな むかっ

 

と思われるのがオチのような気がして、

パルメザンチーズ、牛乳、バターのいつものオムレツにしました。

 

 

 

 

 

えび入りおかかごはん

 

 

えび入りおかかふりかけ 混ぜ込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月半ばに半袖で出歩くのも気が引けて、

半袖の上に七分袖を羽織ってパートに行ってきましたが…

 

同じカッコで買い物に行く踏ん切りがつかない ガーン

 

しかし、まだ5月半ばなのに半袖で出歩くのは…

(以下同文)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村