昨日は多忙で… | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

、今週はずっと夏期講習なので。

UPしてはいませんが、お弁当はちゃんと作りました。

 

…ま、冷食詰め合わせなので、

「ちゃんと」作ったかどうかは微妙ですが あせる

 

 

・冷凍チーズと若鶏オーブン焼き

・冷凍海苔っこチキン

・冷凍ミニえびグラタン

・ハムとエリンギのオムレツ

・塩ゆでブロッコリー

・洋風肉じゃがのじゃが

・プチトマト

・サンゴールドキーウィー

 

イモ系は、前日の夕食の 洋風肉じゃが から取り分け。

オリーブオイルで炒めたタマネギ・エリンギ・鶏モモ肉を

チキンブイヨンで煮込んだあっさりした煮物です。

みじん切りのニンニクをごく少量入れるのが美味しさのヒミツ!

 

 

夏期講習の会場が思いのほか狭くて、

コンパクトに食べられるように、とのリクエストで…

 

 

おにぎり。2つとも梅干です。

 

 

 

昨年は受験生をかかえているにもかかわらず、

講習会や模試でお弁当を持たせたことがなかったんですよね~

 

息子はそもそも冷めたおかずがイヤみたいで。

↑出来立てばかりを食べさせて育てたわけじゃないのに むっ

 

講習会は1日1コマか2コマだから

お昼ごはんを持参しなくていいし、

冷めたおかずを食べるくらいなら

コンビニおにぎりの方がいい!と言って。

 

受験当日でさえもコンビニおにぎりでしたよ ガーン

 

まぁ、それがのルーティーンなんでしょうから、

無理に持たせることはしませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村