スクエアモチーフで。 その2 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

先日から編み始めましたスクエアモチーフ



2枚つないだものが何組かできましたので…





方眼編みでつないでみました。
 


方眼編みの中に時々モチーフが入るようなデザインを
前から編んでみたかったんですよね~

モチーフを何枚も編むのにくじけて断念してましたが、
この冬修業を積んでモチーフつなぎが面倒でなくなったので
再チャレンジグー



モチーフの端の目を拾いながら…
 


自己流ですが、自分用なので問題ないでしょう。

方眼編みの段数は、
多くしたり少なくしたりランダムにする予定。


計算上は14組28枚くらいでOKのはず。



編み物してないと昼寝ばかりしてしまうので、
がんばりま~す!




応援ありがとうございますニコニコ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村