自分メモ的意味でもAS音ゲHARD3の感想を記しておきます。

あくまで私のプレイ感想なので、同じように思わない人も多いとは思いますが、

「こういう感想の人もいるんだな~」程度に観て頂けるといいなと思います。

 

4/16現在、HARD2は全曲ノーミス達成、HARD3で全曲S評価を取っています。

PROは自分はできそうにないのでほとんど手つかず。

 

 

QUALTET★NIGHT

最初のプレイ時に譜面を見た時は「なんじゃこりゃ!絶対無理!!」と思いましたが、

譜面を良く見てコツさえ掴めばリズムに乗りやすく、一度コツを掴めばあとはラクでした。

テンポも他の曲に比べたらゆっくりめで落ち着いてプレイできました。

 

 

溺愛テンプテーション

リズムに乗りやすいしとにかくやってて楽しい。難易度も低めな方なのでは。

イントロやサビ前で連打個所があります。

強いて言えば「今夜は帰さない」の部分が、段切り替えポイントなこともあっていつもつまづきます。

 

 

BRIGHT ROAD

イントロが一番難しかった。ここを超えると割とラクなのですが

サビで□×同時押しが連続で押し寄せるので、これが苦手な私はかなり苦労しました。

 

 

Winter Brossum

テンポがゆっくりな分ボタンが密集していて、指を早く動かす、といった点では

他の曲と大差ないかもしれません。

あとCOOL GOODなどの判定が他の曲と比べて厳しい気がします。

(他の曲ならこのタイミングだとCOOLでしょ!と思ってもGOODになることが多い)

でも落ち着いてやれば高得点は出しやすい曲かと。

 

 

絶対零度Emotion

連打曲。

次はこのキー!とか深く考えず、無心に指を動かした方がミスなく終われました。

譜面のパターンも繰り返しが多いし、すぐ慣れて高得点が出せるようになると思います

 

 

月明かりのDEAREST

この曲が音ゲ的に楽しくて一番好きでした。

とにかく速いのですが、コツさえ掴めばリズムにのってポンポンポンと押せるので

コンボも出しやすいと思います。

 

 

RISE AGAIN

一番難しく感じました。

十字キーと右手キーの交互押し、しかも△と×の交互、とかがあってすごく苦労しました。

割とテンポも速いので、一度ミスると連続で落としてしまい、結果得点が上がりません。

最終的に指が譜面を覚えたので運良くS評価が取れただけだと思っています(笑)

 

 

RAINBOWDREAM

8曲中一番難易度が低いと思います。この曲だけはPROでもどうにかA評価出せました。

音ゲの得意な人には物足りないかも、と思います。

7人のプリンスたちが入れ換わり立ち替わり歌ってくれるので、

それだけでうれしくて何回もプレイしてしまいます。

 

 

 

ASの音ゲはもうこの辺でいいかなと思うので、

次は手持ちのRepeatとSSの音ゲをやりこもうと思っていますおんぷくん