近況報告

テーマ:

リアルタイムな日付で更新するのは5月以来ですね、こんばんは!


とりあえず近況報告なので、この記事はその内(ブログ完全うp後を予定)消しますー



さて、今年中にプペブログを全部書き終えるという目標をプーペが終わった4月頭くらいに

立てましたが、案の定この有様ですwwwwwwwwww


もう一カ月ないけど残りもあと一カ月分なので、何かと忙しい年末ですが

終了のお知らせが来てからの一カ月を毎日寝る間も惜しんでプーペに費やしてた

頃を思い出して、何が何でも終わらせようと努力してますww


同じ境遇のミンたその存在がめっちゃ励みになってるからお互いがんばろうなwwww(私信)



今後の予定としては、今年中に全更新を終わらせ、

2016年は過去のプーペ記事をもう一度編集し直してからppblhonにまとめたいと思っています。

当然自分用だけですが、そこまで到達した暁にはドヤ顔でここに本うpしますねww


そんな感じです!




ピヨ以下クソしょうもない近況報告と今年の活動報告クラウンピヨ


【今期主に視聴中のアニメ】

おそ松 イチゴ味 スタミュ(那雪推し) ダンデビ(メィジ推し) ルパン ワンパンマン


他にも再放送とか、計10作見てます。安定に相棒も見てるし相変わらずのテレビ好き。


あと今年のリアル以外での自分的ニュースと言えばプリ3期の最終回衝撃展開とか、

(当初の期待値に反するテンションの上がらなさで最終回まで正直ホジり気味だった)

ずっと願ってた寒色デュエソンが神オブ神の楽曲だった&寒色回が嫁回よりも断然良くて

20回以上見たとか、

暗殺教室のあの二人が公式CPになってリアル失神しかけたり(喜びで)とかあったけど不動の1位は


「葉山アキラのCVが諏訪部さん」


これ超える出来事なかったわ…

ツイッターでも散々言ってたから、現実になった時は5日間くらい落ちつかなかった。


アニメ続編も楽しみに待ってます!!


今年特にハマってたアニメは上記以外だと

弱ペダ、防衛部、グール、SB69、シドニア、六花の勇者、監獄学園 あたりですかね。あと当然ジョジョ!

もちろん他にもたくさん見てました~どれも面白かった!アニメ最高!!!


最近のジャンプだと競技ダンスのが面白いです。これもアニメ化しないかな~


あ、結局刀はやってませんwww



以上近況報告でした~  ブログ執筆に戻りマッスルマッスル!!!!(十四松/CV:小野大輔)

AD

poupee girl

テーマ:

プーペがサービス終了して一ヶ月が経ちました。


サービス終了のお知らせが出た時や、終了当日、翌日…

ブログを書くタイミングは何度かあったけど何となくスルーで今まで来てしまいました。


今ようやく自分的にそろそろまとめ的な記事書いとこうかな~というタイミングが来たので、

長くなりますがよろしければ思い出話にお付き合いくださいクラウンピヨ






私がプーペを始めたのは2008年の7月17日。プーペ歴は6年8ヶ月と少しでした。


始めたきっかけはたまたま見かけたバナーのイラストに惹かれて。

ちょっとレトロな感じの絵柄がものすごくツボでした。


登録当初は自宅でネットがしづらい環境だったため

当時の職場で休憩時間に休憩室の自由に使えるPCで毎日貼り付きで必死に遊んでました。

そういうわけで最初は遊べるのが一日約30分。(今から考えると信じられない短時間w)

当然満足できず、仕事帰りに週に数回ネカフェに立ち寄り2時間ほど遊ぶ生活を始める

→*それでも満足できず、本格的に自宅のネット環境を整え、PCを買い替えたのが2010年4月。


そこからもう際限なしで今に至りますwww



6年8ヶ月で色々あったなぁー… リアル生活でもなんやかんや色々あったけど

プーペ発の出来事がほんとにどれだけリアル生活に影響与えたか計り知れなくて考えるのがこわいww



・プーペにアップできるという理由で買物をする

・プペともさんが買ってたやつだ!という理由で買物をする

・プーペアイテムに似てると言う理由で買物をする

・プーペに課金をしまくる


などの散財系に始まり、


・ブログを始める

・プーペブロガーさんの影響でタイバニにハマり、転がるようにオタク化する

・ツイッターを始める


などの、元からの出不精に拍車をかける系の影響もありましたww


上の4つはプペ終了と共になくなったけど、

下の3つはこの先もどこまで続くか先が見えないからすごいww おかげで毎日楽しいですwww








6年8ヶ月の中で出会ったプペともさん方とも、本当に楽しい時間が過ごせました。

ひとことカフェで色んなことをお話ししたり、クロゼにコメントをもらったり、

かわいいきせかえに毎日興奮させてもらったり…

みなさん本当にお世話になりました。♥akn♥


プーペがなくなったことで連絡が取れなくなった方もいますが

私に関してはここのブログは残しておくつもりなので、

何かあればこちらにご一報頂けるかなーと思っています。



で、このブログの今後についてですが、5月4日現在でプーペの記事を

2014年10月分からためているため、ちまちま更新中です。


記事の日付は着せ替えをした当時の日にちに設定して公開しているのと、

貯めてる期間(2014年10月~2015年3月分)の間で気が向いた物から日付順不同で書いているので

どれだけ新しくアップしてもブログトップが新着更新の記事というわけではありません。

見て下さってる方にはとても不親切な更新の仕方となっていますw


ただ、今日(2015年5月4日)以降の日付でプーペ記事を書く事はしばらくないと思うので、

かなり長い期間この記事がトップに出るのではと思っています。


まぁ、このブログ見てくれてる人がそもそも少ないと思うのであんまり支障ないのかなw?

正直ブログの更新はほぼ自己満なので、自分のペースで気が向いた時に

のんびり書いていくつもりです。


あ、でもみなさんと頂いてるプペクラは早めに公開していきたい!

うーん、記事が一ヶ月分まとまって書けたらトップでその旨お知らせできるように

ひとこと記事でも書くようにしようかな?  まぁなんか考えますw


プーペ鳥今年中に書き終えること&来年プペ記事を全部まとめて自分用のppbl本を作ることが目標プーペ鳥


どうなるか分からないけど、ゆるーく目標設定しときますw




もういい加減長くなってますが最後に自分のプペちゃんについて。


本当にかわいくて、大切な子だった。


自分そっくりに作って、自分がアバターになって着せ替えしてる的なイメージで

楽しんでる人もいたけど、私は自分とは逆の、おめめぱっちりで、髪の毛ふわサラで

スタイル良くって…みたいな、まさに「かわいい着せ替え人形」として自プペを愛でてました。


かわいい服着せてあげたくて、時間もリアルマネーもたくさん使った(笑)。

毎日違う服着せてあげたくて、体調悪い日も気合いでログインした。

拡大して、アップの顔がおめめパチパチさせてるのをじっと見つめてるだけで幸せだった。


プペちゃんが大好きで、ほんとに大切だったから別れるのがつらくて、

終了日を過ぎても複数タブに待機させてるのを4日くらい閉じれなかった。

HOME動画などを録ってくれてたプペともさんお二人には心から感謝してます。

この動画ほんとしょっちゅう見てますから…泣かないもん


一ヶ月経った今でも普通に今度こんなコーデしたいなーとか、このキャラプーペでコスりたい!

とか考えてしまうし、唐突に淋しくなって泣きそうになることもあります。


新作アイテムの発表が停止されてからいつサービス終了のお知らせが来てもいい

心づもりではいましたが、やっぱりいざその時が来たら焦ったし、

結局全然着せ替えし足りないまま終了日を迎えてしまったし、スクショも全然撮り切れなかった。


私のプペちゃんに会いたい…着せ替えしたい…


正直後悔も心残りもめっちゃあります。

それでもやっぱり楽しかった思い出の方が断然多いんですよね。

プーペガールというSNSと、そこで出会ったプペともさんのおかげで、

本当に楽しくて幸せな6年8ヶ月でした。 心からありがとう。ありがとうケアベアハート


そしてやっぱり最後は自分のプペちゃんへ。



もう私は服を着せてあげることはできないけれど、

いつまでも心と思い出の中で幸せに着せ替えをしてて欲しい。


私の大切な、かわいいプペちゃん、本当にありがとう。君に出会えてよかった。



AD

最後のブログです! ピヨプーペ鳥プーペ鳥

 

終了のお知らせが来てから一カ月あっという間だった…

 

画像も全然撮りきれてないし、着せ替えは言わずもがな全然満足いく回数できてない。

やっぱり一カ月前は短すぎた…三ヶ月欲しかったな…



約6年8ヶ月のプーペ人生、色んなことがありました。

目をつぶると数々の着せ替えやアイテム、イベント背景が走馬灯のように浮かびます。

 

そんな気持ちを現したのが上のまばたきショット。

 

目をつぶったのや半目ショットは撮るのが難しくて何度もキーボード押したっけ。

最後の優しさなのか、今回は一回で撮れました。それが逆に泣ける…


最後は一番好きなこのドレスを着せるってずっと前から決めてました。

 

ツイストフラワードレスはオレンジ担になる前、買った時から大好きで、

 

自分の誕生日の着せ替えにも何度か使いました。オレンジジュースのような色がたまらない!

8月のバースデーベアが黄緑+オレンジだったのもうれしかった!

 

あと天使の羽必須。プペちゃんは世界一可愛い私の天使なので。天使の羽天使の羽

 

この羽も、もふもふしつつも少し重量がありそうな質感がしっかりしてて

理想的なデザインのアイテムでした。



ひみつの国背景も愛してるけど、コーデが溶け込んじゃってる気がしたので

同じく溺愛してた夜空背景にチェンジnight*キラキラ

 

この背景、夜空の星座が回転してて、美しいし凝ってるしで本当に好きだった。

 

ほぼ同じエフェクト(?)のミニプラネタリウムも愛してたなー。プペクラ背景にも多用しました。ネコ




ドアップも最後です。

 

私のプペちゃんのメイクは

 

 

アイシャドウkonatu…エレガントアイシャドウ/11KJ

 

マスカラkonatu…ドーリーアイラッシュ/11KJ

チークsei★…009

リップkonatu…004

 

に、アイブロウペンシル005、エフェクトでオールナイトコンパクト、アイグリッターキラキラ

辺りが定番でした。 最後のこの日もほとんどこの辺のアイテムでメイクしています。かわいいなぁ…


ドレスアップしたイツメンプーペちゃんたちと!

 

左から マチプペちゃん、razプペちゃん、私のプペちゃん、華プペちゃん、ミンプペちゃん  です!

 

みんなかわいいしきれいだね(●´ω`●)

 

みなさんのコーデ詳細はきっとご本人から語って頂くのが一番いいと思うので、

 

私からはひとことずつだけ…顔ハート

 

マチプペちゃんは安定の紫マモ+バニちゃんいっぱいに

 

ロイヤルブルーのクラシックドレスが美しい!すっきりしたシルエット、やっぱり似合う!

 

razプペちゃんはたくさんのドレスを重ねた正統派シルエットの純白のドレス姿が麗しい!

 

そのブーケ私がずっと憧れてたやつー!!

 

華プペちゃん、憧れのドレスが最後に手に入っておめでとう!

 

ふんわりしたレースアイテムたくさんに嫁カラーもさりげなくて可憐!

 

ミンプペちゃんは、数枚の重ねで完全に新しいドレスになってて安定の華やかさ!
最終日まで黒がきいててさすがです。

 



数えきれないほど撮ってきたギューギューショットもこれが最後。

全員とってもかわいいよ!!♥akn♥y’s

 

イツメンちゃんはじめ、プペともさんがいてくれたからこそプーペは楽しかった。

 

みんな、こんな私と仲良く遊んでくれて本当に本当にありがとう。

みなさんの着せ替えが見れなくなるということも、心から残念でなりません。

いつも素敵な、かわいい着せ替えを見せて頂き幸せでした。

 

プーペガールと、プーペで出逢った全てのみなさんに、

 

 

 


 

ありがとうございました!!!!

 

AD