9/8、一週間前に千秋楽を迎えた”TIGER&BUNNY THE LIVE”のライブビューイングの再配信を見ました!




※注 ネタバレはないと思いますが、ほんのちょっとでも情報等知りたくないと言う方は

これ以下見ない方がいいかもです
















正直最初は全然興味なかったんですよ…舞台。

やっぱアニメ作品の舞台化はコスプレっぽく思えるしイメージ崩れるだろ…とか思ってて。

でもそこはさすがの尾崎・ウロボロス・Pと言うべきか。(笑)

時間が経つにつれてどんどん気になるように仕向けてきたというか…


まずあのガワの出来!!ネット上で見てただけでも「うまくできてるなぁ~!」と思ってたのに、

あの握手会を見に行ってナマのガワを見た時点でこうなることは決まっていたのかもしれません…(笑)

完成度ハンパなかったすわ…


そして平田さん、森田さんのお二人がそのまんま舞台にも出られると知って更に「おおお!!」となり…

ツイッター上で毎日のように尾崎Pが熱心につぶやかれてるのを見てて更に刷り込まれ…w

スカイハイ役永徳さんの、負傷による無念の降板も、こう言っては失礼ですが、なんかドラマ性を感じてしまって…。


なんか、「見なきゃ!!」って気にだんだんなってたんですよね…。

すごいな、興味なかった人を振り向かせるこのパワー。(笑) タイバニおそるべしw


実は配信するって知っても、「視聴環境家のPCだしな~w お金払って見るのに家のコイツかよ」

とか思ってましたがw、意を決して申し込んでからはやっぱりテンション上がりました。

実際千秋楽の日にLVに行かれてたマチコさんの興奮&感動ぶりもかなり影響ありました(笑)

やっぱあれ聞いて見たくなったもんw マチたそレポありがとう(笑)



で…感想ですが…


やっぱり見て良かった!!!・゜・(ノД`)・゜・ 「TIGER&BUNNY」は裏切らなかった!!!

てか今までタイバニに裏切られたことなんて一度もないわwww(いい意味では何度もあるけどww)


役者さんももうね…みんなアニメそのまんますぎて…。

お話も面白かったし、「LIVE」ってこういうもんだよね!的な演出もたくさんあって…

ひとことでいうなら、やっぱり



「シュテルンビルトは本当にあった!!」



これに尽きます!!


最初に登場した岡本玲ちゃん演じるブルーローズがもうかわいくてかわいくてかわいくてブルーローズまんまで!!!

私何を心配してたんだろう…って、不安が一気に氷解。

虎徹さんはもうそのまんま虎徹さんだったし、

お約束の「ぐおめんなあかえでえええええ(ごめんな楓)」が聞けてほっこりした(*´ω`*)笑

バーナビーもバーナビーで!(多少森田さん乗り移ってたけど…w)

ホァンちゃんはかわいい上にアクションすごかった!!あんな高いところから…!!

キース不在の理由は上手に、ちゃんと笑える形でフォローしてあったし(素晴らしい!)

ヒーロースーツでのハイさんは歪みなくスカイハイだったしw

折紙先輩はホントかわいくて!なにあのあざといかわいさw 折紙が萌えキャラということに初めて気付いたわww

牛はこれホントに牛?ってくらいかっこよくてw なぜあのカッコよさを本放送で出してくれなかった…w

そして私が一番感動したのがファイヤー姐さん!

声、喋り方、仕草、話す内容…(アドリブも多かったよね?) テレビ版まんまじゃん!!!

ほんとに津田さんが吹き替えしてんのかと思ったもん!!

いやぁ、姐さんは一番歪みなかった…www!


そして楓ちゃんが!!!楓ちゃんがああああああああああああ!!!!!

何あの子!!!天使じゃん!!!天使じゃん!!!!!恋の矢ラブラブ!

あんな可愛い娘がいたらそりゃ虎徹さんがああなるのも無理ないない!!!

だって…天使なんだもの!!!よくぞ彼女、楓ちゃん役のオーディション受けてくれた!!と拍手したい!!


あと特筆すべきはアニエスさんですよ。なんですかあのパーフェクトボディーは!うらやまけしからん!!!

牛が夢中にならない方がおかしいってもんです。

スラリと伸びすぎてる脚に、尻!腰!そして胸!!!

そのボディを色っぽくくねらせてハイヒールで颯爽と歩くアニエスさん…キラキラ(*´∀`*)ああ女王様!なんでもいたします!


舞台のオリジナルキャラもいい味出してました!ツイッターのつぶやき見ててもすぐみんなに受け入れられてたし!

本当に面白かったです!

シュテルンビルトは本当にあった!!!


そう、この↑言葉打ち過ぎて、この日PCの予測変換がこんなことダウンになってたりもしました(笑)



The dreaming hill

それくらい、そこにはシュテルンビルトがあったんです!!!


ラブラブピンク個人的萌えポイントラブラブピンク

イワンちゃんが、ホァンちゃんがジャンプするよー!って時に、画面には映ってないけど

声だけが「ガンバッテクダサイ!!」とか「ダイジョウブデスカ?(´・ω・`) 」とか聞こえてきてて、

あああリンリンコンビちょうかわええええ!!!ラブラブ!って萌え転がりましたドキドキドキドキドキドキ



はーもう、とにかく見るのをためらってるタイバニファンには、迷うこと全然ないよ!!って言いたいです!

ためらう前に一歩踏み出せば、もうそこはシュテルンビルトだから!って。


本物のヒーローに会いたいのならぜひ!!11月22日発売予定のBD・DVDで

TIGER&BUNNY THE LIVE!!見て見てください☆(CM?w)