前日の一大イベントの興奮も醒めやらぬまま始まったタイバニコス祭り。

前日に比べるとまぁこっちはささやかなもんですが(笑)、

フタをあけてみれば結構面白い展開になりましたw


まずは「TIGER&BUNNY THE LIVE」のライブビューイングに行かれたマチコさんが

テンションもそのままにバニかず氏ver.のバニーちゃんコスを!

安定のBBJっぷり!いや、この度は新たに付け襟を入手されたとのことで、

首回りの完成度がさらにアップ!!すごいー!!


後に続いた私はこれまた前日のレンのヘアスタイルが意図せず引用できてしまった

スイッチャーのメアリーを。なんというサブキャラwww


この時点で一枚プペクラをいただきました音譜


The dreaming hill (クリックで拡大)



記者会見を開くBBJと、その取材に来たメアリー的イメージで。

バニーさん花束持ってらっしゃるし、千秋楽お疲れさまでした!と言ったところでしょうか。ニコニコ

メアリーの近くのクマちゃんは指示出しをするアニエスさん的イメージです(笑)


そんな感じで和やかに過ごしていたらば、、、



ボンジュール!HERO!!プーペタウンで事件発生!!!

ミンバニさんが降臨したわ!!!今すぐ現場にGO!!



…しなくてもプペとも一覧が既にアレなことにwww!!!



大変残念なことに最初のメット有りバージョンはその謎完成度に笑い転げてたり

PCの調子が悪かったりでスクショ撮り逃してしまったのですが、



The dreaming hill (クリックで拡大☆)

(↑注:無断掲載)


ご覧ください!こwのw完w成w度www!


さすがとしか言いようがないですわwwwww プーペ界の斉藤さんの名は伊達じゃなかった!!!

細かいところを見れば見るほどバニガワまんまなんですが!!

自分の持ってるフィギュアーツとまじまじと見比べましたが、すごい!!!という感想しか出てきません。


それにしても最初のメット有りバージョンはすごかった… そしてすごかった…

どうすごかったのかはご本人様のブログ でご確認をw。



とにかく目撃した私とマチコさんはマジ30分近く笑いが止まらなかったというまさかの事態www

すっごくうまくできてるし、非の打ちどころがないのですがなぜか笑いが止まらないw どうしてなのwww

笑いのポイントが頭部にあることは確かなのですが、それが具体的にどこなのかは分からなかった…w

間違いなく私的2012年プーペ事件簿のトップ3には入る出来事であった…www



そんな死亡必至の一夜が明け、翌日になると!

なんとかわいい子バニちゃん as razさんがーーラブラブラブラブラブラブ!

かわええええええええラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

これもう、もう…そのまんまじゃないですかーーーー!!!!天使!!マジ天使!!

子バニちゃんマジ天使!!!

razさんさすがのクオリティキラキラ




そしてプペとも一覧がこうダウンなっているのを見て私は思った。


The dreaming hill


このままメアリーでいていいのか?ここはやっぱり自分もバニーンするべきだろう…?…と。



最初はいつもの大人バニちゃんの準備を始めたのですが、

マチバニちゃんとミンバニちゃんが裂き子なのに似て実は私とrazさんも目が同じということを思い出し、

ここはやっぱり私も小バニってrazさんと裂きバニだろう!!ということで…



初めての小バニちゃんにへーんしん!!


The dreaming hill

色々と怪しい部分は薄目でみてやってくださいorz (でも色は一応KOW見てやったんだよ…)


手紙=ウロボロスマーク書いたメモ、のつもり。

うしろに例の家族写真を持っているのよ…ウッ…(´;ω;`)バ…バニちゃ… 

(この演出のためにKENとキャサのryを買ったww)




そして満を持してのプペクラ撮影!!


The dreaming hill (クリックで拡大)


前日の翔ちゃんを縮小したテクを使って微妙な身長差の表現を試みた。


左から


幸せな時代のrazバニちゃん
ご両親を殺されて必死にウロボロスの手掛かりを探すウイユバニちゃん

虎徹さんと出会ったばかりのツンッツン期マチバニちゃん

最終話以降の最高のヒーロー時ミンバニちゃん



うおお…!!!壮観…!!( ゚д゚ )



マウスで配置を微調整しながら、

「これは完全に”ドキッ☆バニーだらけのプペクラ撮影!”だなぁ~フヒヒ」

などと思っておりました…



シュテルンビルトにて☆


The dreaming hill (クリックで拡大)



寄り。



The dreaming hill


私とrazさんの子バニちゃんの目だけが一緒で、口元がrazさんが微笑んでて私が仏頂面なのも

時の流れとその間の出来事による影響で表情が変わった演出っぽくていい感じかも…なんて。

その出来事を思うとちょっと悲しいですけどね…しょぼん



そんなこんなでまさかの展開ながらも楽しいバニ日和な一日でしたうさぎ音譜

(ん?まさかの展開じゃなかった祭りが今までにあったかな?ww)



やっぱタイバニコスた~のし~~!!\(^0^)/


みなさまご一緒頂きありがとう!そしてありがとーーーー!!!\宣/