それはオリンピックで男子サッカー準決勝の日本日本×メキシコメキシコ戦を見ながらツイッターで盛り上がっていた時。

 

各国をそれぞれの名物料理になぞらえて「寿司寿司」「タコスタコス」とよびつつツイートしていたことに端を発し、

3位決定戦の韓国戦では寿司コス寿司をしながら応援しようということになりましたw

 

各々どんな寿司コスをするか(これ今はやりの擬人化ってやつじゃね?)

準備・考察に余念がない中迎えた、男子三位決定戦前日の女子決勝。vsアメリカ。アメリカ

 

熱く激しく狂おしく応援していたプーペガールズですが、試合の雲行きがどうもあやしく…雷

 

寿司コスは男子三決の日の予定でしたが「もしかして今日もコスった方がよかったんじゃ…汗」と不安に…

そしてマチコさんが先陣を切ってその日のなでしこユニコスを!

更にミントさん、razさんも!!続いて私も!!


The dreaming hill

私だけハチマキ持ってなかった…orz

 

みんな武器装備してますが、それ位してでも勝ちが欲しいという思いの表れです(反則www)

が、しかし結果はご存知の通り残念なことに…ハートブレイクしょぼん

でも銀メダル銀メダルは充分すごいことだし、なでしこの選手たちはガンガン攻めて

実にエキサイティングな試合を見せてくれました!

負けはしたけれど、どこか満足な気持ちでこの日の夜更かしは終了。

 

 

そして寿司コス本番、男子サッカー3位決定戦vs韓国!!韓国

早速コスして応援!!キラキラサムライ寿司JAPANキラキラの誕生です


The dreaming hill

たらこ巻きたらこ私  イクライクラミントさん   イカイカrazさん   マグロマグロマチコさん


更に船上背景が寿司下駄っぽいと聞いて。


The dreaming hill
これはすごい。なんという寿司下駄w

 

なんとな~く不安な気持ちが充満してきたハーフタイムにお着替えしてもう一枚。

The dreaming hill

こはだ真イワシ  razさん&マチコさんスシタマゴ  ミントさんいくらイクラ

 

マチコさんとミントさんはもうコスについては何もいうことがない程に長けてらっしゃるので

今回も安心の神クオリティなのですが、razさんの黒い帯の使い方で完全に腹筋崩壊wwwww

イカの時もそうでしたが、完全に、完全にノリwwwwww この着眼点に脱帽www
大将すごすぎますwwwww

ちなみにもう試合展開がかなりマズいことになって来てた時、

raz寿司の大将さんはこんなひとこともおっしゃっていましたよダウン


The dreaming hill

だれうまwwwww

 

 

あと、試合終了後のカフェにて。


The dreaming hill
マチコさんのプペちゃんがたまたま半目になっちゃったのですが、

眠そうな感じがリアルですごくいいなぁと思って思わず保存しちゃいました(*´∀`*)

 

ちゃんとぱっちりおめめver.もあるお海老(^ω^)


The dreaming hill

え~、非常に盛りあがった寿司コスとは裏腹に、試合結果は残念なことになってしまいショボン(´・ω・`)

でもこうして一喜一憂するのがオリンピック観戦の醍醐味ということで!!

すごく楽しかったですーー!!みなさんありがとうございましたー!!

 

あ…ちなみに私の真イワシコスは、緑の帽子で刻みネギを、

床置きシロツメクサでワサビを表現しておりますw