長男 初堤防釣り〜青少年育成表彰 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

今朝、6時前に家を出て早川(漁港があるとこです)の堤防へ。

長男、いつも髪を切って頂いている釣り名人の美容師F間さんにレクチャーして頂きながら堤防釣りデビューですにひひ

まずは投げ釣り
photo:01

使っているロッドは、だいぶ前に娘がキャンプイベントの抽選でGETしたモノです。

釣り初心者の父の代わりにF間さんが手取り足取り詳しく教えてくださっていますチョキ

そして初めて釣った魚は・・・
photo:02

ベラです。
長男、とてもうれしそうグッド!

次はF間さんの竿と仕掛けを借りて鰯を釣り始めました。
photo:03


大きいのから小さいのまでたくさん釣りあげてましたにひひ
photo:04

8時くらいまで楽しんだ後、帰宅。
長男、とても楽しかったようです。
自分も楽しかったぁ音譜
F間さん、お仕事前のお忙しい時間にありがとうございました!!


帰宅してから急いでスーツに着替えて今度は市役所隣の生涯学習センターけやき へ。
photo:05

『青少年と育成者のつどい』ということで、第1部は中学生の主張発表がありました。
みんなしっかりしたことを考えてますよね。
ホント感心しましたし、感銘を受けました目

第2部では、長年地域活動を通して青少年育成に貢献した、という事で市長から表彰を受けましたグッド!
photo:06

ありがとうございました。

そして戻ってからは朝の釣果の処理。
長男が釣ったベラやハゼ、イワシ、そして自分が釣ったカワハギをさばきました。
photo:07

あ…ルリスズメダイが混じってますねあせる

カワハギは刺身にして、ベラは焼くように下ろして、イワシは手開きにして揚げました。
揚げたてのイワシのフライは骨センベイみたいで美味かったですグッド!

長男は出掛けちゃっているのでまだ食べさせてませんが、帰ってきたら食べさせてやろうと思ってます。