にっこにこオリンピック〜待望の品 到着 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

今日は11月の晦日。
本業の方もお客さんが絶えませんあせる

でもそんな日ですが楽しみなことがあり午前中は小学校へにひひ

2学年の学年学習会(学年委員さんが企画する保護者対象の学習会です)で『にっこにこオリンピック』と題して児童生徒と一緒に親子ミニ運動会が行なわれましたチョキ


種目は「輪くぐり競争」「綱引き」「せんべい食い競争」の3つ。

仕事の関係で最初の輪くぐり競争には間に合いませんでしたが、2つ目の綱引きには参加させていただき、3つ目のせんべい食い競争ではせんべいを下げた竿持ちの役を手伝わせていただきましたニコニコ
保護者もなかなかの参加人数で盛況でしたね~音譜

子どもたちもクラスごとに順位が付けられ、オリンピックらしく金・銀・銅のメダルをもらっていましたグッド!
photo:01

企画運営された2学年の学年委員の皆さん、ホントお疲れ様でした!!ありがとうございますニコニコ


学校から戻ると、朝納品されたあるモノを設置しました。
photo:02

車庫の奥に設置したのですが…わかりますかね?

実は…200Lの冷凍庫を購入しました!!!
photo:03



上扉式で、開けると明かりもつきますにひひ
photo:04

家の冷蔵冷凍庫の冷凍室だけだと収まりきらなくて、はみ出した分を無駄に消費しなくてはならなかったりで、結構悩みの種でしたガーン
そのことがネタで夫婦喧嘩も絶えなかったりして…ドクロ

でも、もう大丈夫!!
さぁ、年末の大量購入、どんとこい!!