定休日の充電 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨日は月に3日だけの定休日。

こういう時にしっかり充電しないと普段いい仕事が出来ないから沢山やりたい事しておきますにひひ

まずは映画館へ。
ツナグ

『ツナグ』

封切られてから少々時間が経ってしまったので慌てて観に行ったのですが、それでもまだまだお客さん入っていましたね。

心に染みるって表現をよく使いますが、この作品はホントその表現が合う作品でした。

ホントに『ツナグ』の仕事をしている人がいたらいいなぁ。
自分は誰に会う事を望むかな。
死んでから、誰かに『会いたい』と望んでもらえるかなぁ。


映画の後はかみさんと二人で昼ごはん。
久しぶりに『友栄』に行ってきました割り箸

鰻の前にまず色々と戴きました。
photo:01


どれも絶品ですニコニコ
中でも鰻の肝は大好きです。温かいうちに卵黄と絡めて頂きます音譜

もちろんこれも一緒にひひ
photo:02

頂いたのは高いお酒ではないんだけど、山形県鶴岡のお酒、純米吟醸酒「ばくれん」の生酒
香りもとても良いお酒ですお酒

そして最後に鰻の白焼き。
photo:03

ワサビで頂いても美味しいですし、柚子胡椒などでも楽しめます。

今回も十分に堪能させていただきましたグッド!

そういえば今小田急小田原駅に恐竜が・・・えっ
photo:04

コレ、地球博物館に展示されているティラノサウルスの化石をもとにしてチェーンソウで作った作品なんですって目
こんなのもチェーンソウで作れちゃうんだ…。


こうして平和な一日が終わるかな、と思った夜19時10分頃建物火災が発生しましたメラメラ
場所はうちの隣の分団の管轄内。
でも隣接である我々第1分団にも出場指令が出ました。
現場が海岸ぺりでバイパス道路のすぐ横であることや、材木置場も燃えていたりしたこともあって鎮火にはかなりの時間を要しました。
我々の分団に撤収指令が出たのは日付が変わる頃。
常勤の皆さんや管轄の3分団さんなどはその後も活動をされていました。
お疲れ様です。

帰宅後にシャワーを浴びてビールをプシュッビール
こうして充電の一日は幕を閉じました。
まぁ、自分らしいって言えば自分らしいねあせる