普及員講習指導 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

キツキツの週末第2段は日曜日。

今日はかみさんも仕事なので、子ども達にはお留守番をお願いしました。
娘は試験前で勉強しなくちゃいけないのであまり弟に構ってやってくれとは言えないので、長男にはちょっとさびしい週末を過ごさせてしまったかな。しょぼん

自分はというと、今月の1週目の日曜日から3週連続で行われている応急手当普及員講習の指導手伝いに行っておりました。

場所は小田原市消防本部。

自分が担当させて頂いた班の方5人の内4人は同じ老人福祉施設の職員の方ということでした。
皆さん3日目という事もあり、知識も手技もだいぶ習得されている様子でしたので、実践編ということで自分が今まで経験したことを沢山交えながら講習を進めていきました。

終始笑いに包まれてよい講習が出来たと思います。にひひ

今回修了された20名の普及員の方々はそれぞれのフィールドで応急手当の普及活動に尽力されるのですよね。

自分も負けないように頑張っていきますグッド!