進級 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

春から少林寺拳法に入門した長男。

これまでせっせと練習に励んできましたが、ようやく道院長から昇級試験を受けてもよいというお許しが出ました。

少林寺拳法は『拳禅一如』ですので、技の試験だけではなく学科もあるのです。

例えば『脚下照顧とは』とか『なぜ少林寺拳法をはじめようと思ったのか』とかを書くのです。

プチダノンのCMの「あったまばっかりでも、かっらだばっかりでもダメよね♪」ってのと同じですねニコニコ

そして土曜日に試験を受けに行き、晴れて白帯から黄帯になった長男。
photo:01


初めて締める色帯に少し緊張・・・か?

おめでとう!さらなる高みを目指して精進してくれ!