アフリカン楽器♪ | TDC REDDOOR

TDC REDDOOR

-SAKURASHINMACHI-

こんばんは。


今日はちょっと肌寒いですね(>_<)

でも日が伸び、だんだんと暖かくなって本格的に春が近づいてますね桜

同時に春休みも終わりが近づいてるので気を引き締めないといけないですね。


さて、今回紹介するのは楽器ですマラカス



まずはこちら




シェケレ(ブルキナファソ製) 2800円+TAX


西アフリカヨルバ族)起源の伝統的な民俗音楽楽器で、大きな中空の瓢箪の周りに植物の種子 ビーズなどを通したを編んで張り巡らせた打楽器です


奏法はさまざまで、マラカスのように振り回したり、叩いたりして、音を出し、リズムを取りながら演奏します音譜



続いてはこちらの楽器




カポカマラカス(マダガスカル製)  ¥900+TAX 


牛柄の缶でできたお洒落なマラカス


ブリキ、木、バナナの皮でできてます!!





変わった楽器を探している方はぜひキラキラ

お待ちしておりますo(〃^▽^〃)o





かお