「男の料理!」 | マッチのブログ

マッチのブログ

ブログを読んでくれて、有難うございます。
頑張って書きますので、又見てください^^
足跡を残してください・・・
デジカメで撮った写真は、大きくなりますから驚きますよ!

カレーの肉は牛?豚?鳥? ブログネタ:カレーの肉は牛?豚?鳥? 参加中

私は派!

本文はここから

カレーにビーフは最高だけど・・ニコニコグッド!

大体が鳥肉を使った方がヘルシーだよねビックリマーク

豚肉はカツカレーだと最高ですよ~~にひひ合格




カレーの肉は牛?豚?鶏?

気になる投票結果は!?



今週作った料理を紹介します!!


で男の料理は定番料理で・・「ハンバーグカレーにしたよにひひ音譜

マッチのブログ


最近カレーライスにはジャガイモ入れないんだよ~ビックリマーク

ハンバーグは手作りでチーズをのせました合格チーズ乗せると美味しいからね~合格



次は「牛肉の回鍋肉ですよ~メラメラ

マッチのブログ


勿論・・回鍋肉の素は使わずに作りましたよニコニコ

入れたのは、オーストラリアの牛肉に春キャベツ、にんじん、ピーマン、長ネギで作りましたメラメラ

やはり・・「出来たての中華は美味しいね~グッド!」簡単で美味しいのが1番ですねニコニコ



次は「鳥肉と厚揚げと野菜のゴマ煮ですビックリマーク

マッチのブログ


厚揚げは湯どうしして油抜きして、鳥肉には酒大1、醤油大1をしてつけて置き・・

大根、ニンジンは乱切りして水で煮て置く

鳥肉をフライパンで焼いて、厚揚げ入れて野菜入れて~合わせ調味料(酒大2、みりん大2、醤油大2、砂糖大2混ぜて)入れて

中火で10分煮て煮汁を飛ばしてすりごま入れて最後に水溶き片栗粉を入れて出来上がりクラッカー

とても美味しい煮物が出来ましたニコニコ合格


次はビールに合うもの「鳥のから揚げビックリマーク

マッチのブログ




で今日のお花は~ダウン

マッチのブログ


白いお花「ユキヤナギ」素敵なお花ですね~ニコニコチョキ

最近色々な花が咲いて「春ですね~ニコニコ


でも花粉症の方にはツライ時期ですね・・しょぼん

早めに治療してくださいね・・・


では~パー


ユキヤナギ(雪柳)(樹高:0.4m内外)

¥1,260
楽天

【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】ユキヤナギ 0.2m 【あす楽対応】

¥300
楽天

桃色ユキヤナギ 高さ約30cm 【珍しいピンク花の雪柳】

¥525
楽天

ピンクユキヤナギ【4寸】

¥735
楽天ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中