① 「正月の横浜八景島!」 称名寺 | マッチのブログ

マッチのブログ

ブログを読んでくれて、有難うございます。
頑張って書きますので、又見てください^^
足跡を残してください・・・
デジカメで撮った写真は、大きくなりますから驚きますよ!

川崎駅から京浜急行に乗り電車金沢文庫駅に行き歩いて走る人まずは「称名寺」に行くあし

マッチのブログ

赤門から参道を直ぐに「称名寺山門」が有り左右の金剛力士像は、県指定文化財だそうですよビックリマーク

マッチのブログ



阿字ヶ池には赤い太鼓橋が、かかって沢山の人がお参りの為に並んでいました汗目

マッチのブログ

池には沢山の鴨もいましたニコニコ
この寺は「恋愛成就」「縁結び」「健康長寿」などの祈願できるみたいですよラブラブ
春には桜も沢山咲きとても綺麗な所ですね桜桜

そこから歩いて海沿いに・・・船走る人
「横浜八景島」の入り口に着きました汗あし

マッチのブログ


その日はとても良い天気ですが、晴れ風が強くとても寒い日でしたしょぼん


マッチのブログ

遠くに、とんがって見えるのが、八景島の水族館ですよ目

マッチのブログ



回りが海になっていますので、海も輝いていました晴れ「眩しいくらいですねショック!



マッチのブログ

八景島の近くには「海の公園」人口的に作られた海岸が公園になっています目
この八景島に入るのは、無料なんですよ合格ビックリマーク
乗り物や水族館などは、別に料金が係りますが、暇つぶしには最適だねビックリマークにひひ

マッチのブログ


入り口を入ると「メリーゴーランド」が有りますよクラッカー



マッチのブログ


まさに、遊園地と同じくらいの乗り物が沢山有りますよ観覧車

マッチのブログ



怖いですね~ショック!「乗った事有りますか汗はてなマーク

マッチのブログ

この「メリーゴーランド」人が少ないようでしたよ目

横浜八景島のワンデーパスは、大人・高校生4900円ビックリマーク水族館+乗り物代ですよチョキ
夕方からは2700円でOK のようですよ音譜
冬は寒いから・・・「春が良いと思いますよ桜


水族館: An Aquarium: 横浜八景島シーパラダイス アクアミュージアム 【DVD】

¥2,835
楽天
※モバイル非対応ペタしてね