「男の料理 ロールキャベツ!」 挑戦 | マッチのブログ

マッチのブログ

ブログを読んでくれて、有難うございます。
頑張って書きますので、又見てください^^
足跡を残してください・・・
デジカメで撮った写真は、大きくなりますから驚きますよ!

先日の夕飯は「ロールキャベツ」「さんまの塩焼き」ですよニコニコ
「ロールキャベツ」を作るのは、初めてで作るのが難しいと思っていましたむっ

急に食べたいな~で今回作る事に挑戦しました汗汗汗上手く出来るか解りませんあせるはてなマーク

①キャベツを2枚塩茹でにして、冷まして置くダウン水気を取り小麦粉をまぶす

②具は玉葱を炒めて置き、ポリ袋にひき肉を入れ、玉葱も入れ塩・胡椒・マヨネーズ少々
入れて混ぜ合わせるパー
③キャベツに、具をはみ出さない用に丸く巻きタコ糸で十字にかけて縛る

④鍋に水・コンソメ・ローリエを入れて、具をいれて強火で煮立ったら弱火で30分煮込むメラメラ
⑤付け合せのニンジン・じゃが芋を適度の大きさに切り鍋の中に入れて、塩・胡椒で調味して全体が煮えたら出来上がりですメラメラグッド!

⑥タコ糸を外し形が崩れないように盛りつけて、残ったスープに水で溶いたコーンスターチを入れてとろみをつけ、ロールキャベツにかけるクラッカーニコニコ

マッチのブログ

サラダは、レタス・ミニとまと・茹で卵・ブロッコリですチョキ

マッチのブログ

さんまの塩焼きとほかほかの新米ご飯ですね割り箸音譜

今回大変に難しかったのは、キャベツに具を出さないように詰める所とタコ糸で縛る所に苦労しました汗汗しょぼん
少し味が濃かったですが、美味しくいただきました割り箸グッド!

今回の「男の料理」如何ですか汗はてなマーク手のこんだ料理は難しいですねビックリマーク