男の料理 「きのこと鶏肉の混ぜご飯 ・サンマの塩焼き」 秋の満載! | マッチのブログ

マッチのブログ

ブログを読んでくれて、有難うございます。
頑張って書きますので、又見てください^^
足跡を残してください・・・
デジカメで撮った写真は、大きくなりますから驚きますよ!

先日の夕飯にTVで放送していた「きのこと鶏肉の混ぜご飯」を作ったよキノコメラメラ

鶏もも肉200gを小さく切る、しめじ100g・椎茸100g・エリンギ100gは大きめにするキノコ
ご飯は、お米2合でかための水加減に酒大さじ2・出し昆布3cm角を入れて炊くメラメラ

鳥ももを鍋に入れて、しょう油大さじ2・ミリン大さじ2で煮込むクラッカーきのこから水分が出るから大丈夫!!
煮えたらきのこを鍋に入れて、ひたすら煮込み「なるべく水分を飛ばす」グッド!

出来たら炊き立てのご飯{炊飯器}に、混ぜて5~6分蒸らすと出来上がりです合格ニコニコ
昆布は外して刻んでご飯の上に乗せるといいですよ割り箸音譜

マッチのブログ


サンマの塩焼きに、大盛の大根おろしは必要ですねにひひ「少し皮が焦げたかなはてなマークしょぼん
サンマに料理酒を塗ると網に皮が付かないよ叫び「今回試したらよかったよ~」合格

サラダは、レタスに胡瓜千切り・ニンジンも千切り・大根の千切りにしましたチョキ
ゆで卵も付けて後は、特製のドレッシングで頂きましたよ音譜

秋の香りが感じられましたか汗はてなマーク 「男の料理は何点かな汗はてなマーク