様々な教会を見てから左側に有名な坂が並んでいます。
「八幡坂」 「二十間坂」 「南部坂」

マッチのブログ


色々なドラマや映画でも出た坂・・・目

マッチのブログ


紅葉もちらほら見えますね~
坂の多い街、又絵になりますねニコニコ

そこから歩いて、護国神社前を通り函館公園を抜けて・・・
谷地頭町に着く、やっとのことで「函館市営地頭温泉」に着きました温泉

この温泉は鉄分を含んだ茶かっ色っで、神経痛・健康増進・慢性胃腸病、婦人病に聞くようです。

ここの露天風呂の形が正五角形をしていますえっ
そうです、「五稜郭の形」ですね・・・何故か?ですね。

内風呂も広々として、たいへんに気持ちがよかったですね。疲れもとれました・・
420円と安いので又行きたいですよ!

その後は、市電で金森倉庫の食堂で「海鮮丼」を食べました「旨かったよ~」
バスで鹿児島空港に行き帰りました。

「ちょっと歩き過ぎた」かな・?1泊2日でも十分回れますよ時計