五稜郭を出て路面電車に、乗り新川町で降りて函館自由市場に行くと・・・

海産物が沢山あり、蟹・ボタンえび・鮭など凄いですえっ
果物も、メロン美味しそうでした・・・・

おれは、イカの塩辛を買いました。今日の酒のつまみですよ・・・
函館は、イカが有名ですねニコニコ

泊まるホテルは、ホテル函館ロイヤルですニコニコ
夜食無しですが、朝食はバイキングですよ~~~

その後、函館駅前で函館山登山バスに乗り・・・・・
30分、360円で山の山頂まで行けます。

バスが山に登ると、素晴らしい100万ドルの夜景が・・・叫び
歓声がバスの中で、響きますよ~~

山頂は、大変に強風で凄いですガーン
展望台に上がると凄い「函館市街のパノラマ」「日本三大夜景」 キラキラ

マッチのブログ

マッチのブログ


携帯で撮りましたが、普通のカメラではぶれましたよ・・・・
写真より、実際に自分の目で見た方が感動しますよ目

バスで山を降りて金森倉庫に行くと、光が輝いていました夜の街

マッチのブログ


もみの木に電飾が綺麗ですね・・・・

マッチのブログ

そのあと、回転寿司「まるかつ水産」でたらふくお寿司を戴きましたニコニコ
大変に美味しかったです・・・・・