嵯峨野・嵐山から電車、地下鉄を乗り継いで。
南禅寺に着いた・・・又沢山の人・人

マッチのブログ


南禅寺の参道となる、中門をくぐり、高さ22mの三門が歌舞伎で有名です。
水路閣はレンガ造りのアーチ橋で、ローマの遺跡を思わせます。




マッチのブログ


何故か? そのアーチ橋の下に白いワンちゃんがいました
不思議ですね?((((((ノ゚⊿゚)ノ

それから、永観堂に行くとまたまた物凄い人人・・・・・
哲学の道を歩き、銀閣寺に行き、タクシーを使いCMの寺へ。

左京区に、着くと道が混んでて車が、動きません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
歩いてまずは、詩仙堂に行くなんと入り口が狭い所。

マッチのブログ


詩仙堂の中広く紅葉が美しいですね。
その後、CMの「曼殊院」へ行くと・・・

マッチのブログ


建物の内に入り書院の廊下を出ると、広がるのは白砂と苔・緑樹を背景に、
紅葉が美しい「枯山水庭園」 目を奪われ、いつまでも眺めていたくなりなした。