赤い袋の正体>゜))彡 | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨日の



赤い袋の正体は・・・


グラファイトリーダーの NUOVO PAGRO GNPC-692L-T です。

今年、高知のグレバスターさんに誘っていただいて初挑戦したボート釣り、タイラバしてみて穂先だけがソリッドの可変テーパーに違和感があって(バスのロッドも穂先だけソリッドの可変テーパーは好きでなく)、次に行くときは素直な曲がりをするロッドがいいな~と思い探していたら、エギングやメバルのロッドでお気に入りのグラファイトリーダーさんのタイラバロッドにちょうどチューブラーのロッドが出たので



買っちゃいました(^^)v

ロッドを買うとリールも気になり、ベイトリールは右でも左でも巻けるのですが、左巻きは、バスの癖が抜けなくて当たったら電撃あわせになってしまうで、タイラバには



右巻きのベイトリールにしました(^^)v


リールは、今セールしてる魔界で、なかのいい店員さんにすすめられ、セール対象で安くなったので



シマノの ENGETSU 100PG です(^^)v


タイラバは、一人前なタックルになったような・・・(^^;



グレバスターさん、またよろしくお願いしますm(__)m

阿南の大ちゃんもよろしくね🙏