今年は、日本の景気がよくなると私は見ています! | 日本でたった一人の「事業提携」の専門家がお届けする情報箱

今年は、日本の景気がよくなると私は見ています!

リーマンショック以降、ずっと、日本経済は
低迷して、不況が続いてきましたが、
今年は、日本の景気が良くなるだろうと、
私は思っています。

理由は、

円高が是正され、円安方向に進んでおり、輸出産業が活況となるであろうこと、
自民党の安倍政権になることで、公共投資が伸びるであろうこと、
日銀のインフレ目標が導入される見通しであること、
米国(キャピタルゲイン課税の問題もある…)と欧州の景気が良くないため、
日本に投資資金が入ってきて、日本株の株価が上がるであろうこと、

などからです。

オハマ民主党政権の継続により、
やや米国経済が悪くなることや、
日本での安倍首相誕生にかかわる要因が
多いので、人為的ではありますが、、、。

特に、IT関連産業は、今年は、
金融関連などでの大型の開発などにより、
良くなるでしょうね!新サービスの面でも…。

久々の好況期を迎えられる可能性があるので、
経営者にとっては、大きな利益を取れるチャンスの
年になるのではと思います。

その景気の波にうまく対応していくことを
目指しましょう。

ティーシーコンサルティング
冨田賢