西日本放送のラジオ番組に出演しました!楽しかった〜〜! | 日本でたった一人の「事業提携」の専門家がお届けする情報箱

西日本放送のラジオ番組に出演しました!楽しかった〜〜!

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

高松にある西日本放送(RNC、香川県と岡山県に放送される)
のラジオ情報番組「気ままにラジオ」に生出演
させていただき
ました。

5月30日14:10~14:30

私の本のプロデュースをしてくださった泉忠司さんが、
高松のご出身で、その紹介です。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

電話での打ち合わせの際から、
ディレクターの池本さん、担当の古茂田さんの
雰囲気が非常に明るい良い印象だったので、
楽しみにしていたのですが、行ってみると、
予想通り、とても良いラジオ局でした。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

高松に行くのも、10年くらい前に、四国経済産業局に
ベンチャー支援政策についての講演に行って以来、
久しぶりでした。

高松は、穏やかで、いい所ですね。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

出演前に、局内を案内していただきました。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

大量の音楽CDが保管されていました。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

パーソナリティ、上村良介さん(地元ミュージカル劇団主宰)
アナウンサー、仁多田まゆみさん
とお話しました。

このお二人のテンポは、非常によかったですね。
すばらしい。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

本番は、あっという間でしたが、ちょっと話過ぎたかなと
思いましたが、皆さんに、おもしろかった!!と
言っていただけて、ほっとしました。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

それにしても、ディレクターの池本さんが、品のよい美人で、
すっかり、この写真など、デレデレです。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

池本ディレクターの手際のよい、また、
柔らかい雰囲気での指示の出し方、
とても、印象的でした。
そして、地元のことが、大好きそうでした!
そういう方が、地域の放送局で番組作りをするというのは、
ベストですね!

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

地方のラジオ局、とてもよい経験でした。

香川県にも1社、コンサルティング先企業ができましたので、
機会があったら、また是非、出演したいです。

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

リスナーの皆さんへ私の新刊「これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書」を
5冊、プレゼントさせていただきました。

帰りに、高松の本屋さんを何店舗か寄ったところ、
ラジオを聞いた方からの問い合わせが入っていました。

本の拡販にも、プラスでした!

$売上アップで会社の問題8割を解決するコンサルティング会社社長の今日の視点

西日本放送の皆さん、このたびは、
たいへんありがとうございました!!

ティーシーコンサルティング
冨田賢
PS
私は、今後も、いくつかのラジオ局に出演予定です。
ラジオは楽しい!!