【番外編】おうちでパンケーキ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。



晴れたっちゃんずの夏企画晴れ
【たまにはおうちで、パンケーキ研究会】

おいしいパンケーキを食べ歩きしていたら、
自分たちでも美味しいパンケーキ、作りたくなっちゃうよね

連日のお店ご紹介からちょっと番外編で、
たっちゃんずが作りまくったパンケーキを

ばばーーんと写真メインでお送りします♡

・・・え?興味ない??

そんなこと言わず、
素敵な写真撮れたから見てみて~(弱気)

♡今回はこちらのパンケーキミックスを使ってみました♡

日本で生まれたハワイアンパンケーキミックスキラキラ黄色
これ、びっくりするぐらい美味しかった(@_@)

お好きなトッピングや具材を用意して~♪




やきましょか♪

最初はシンプルに説明書通り♪
卵1個・牛乳120gに対し、ミックス1袋120gを混ぜ混ぜ
んで、焼くだけ~☆

(でもおまる部長、手元狂って牛乳多めになりましたw)




ていっっ!!!



とて~もやわらかくて、バターの香りが広がるパンケーキが焼けました♡
(牛乳多めにより生地がうすめでソーリーw)

本当に良い香り。まずは生地でいただきます!!

・・・・ちょっとこれ。
衝撃的なおいしさだよ!?!?
この食感がおうちで作れるなんて・・・本当に?
かすかな甘味と塩気を感じながら。
ふわんふわんのもっちもち食感を味えます。

牛乳と卵まぜてグルグルしてテーーイって焼くだけなのに・・
嬉しくなっちゃうやん
ハート・ピンクマ


そしてびっくりするぐらいにバターの風味を感じますホットケーキ
メープルかけちゃった時には、目ぇ見開いちゃったよme

もはや眩しい存在はーと


さぁ~ここからどんどんアレンジしてゆきますよおんぷ

先程のミックスに米粉とクリームチーズ等を追加すると♪


このように分厚くなりますね♪
食感がしっかり出て、でもしっとりとして美味しいですねハート


そしてこちらは乳酸菌パレード!ヤクルト+ヨーグルト♪


かる~~~い食感になって、焼き色しっかりになりました♪
ちょっと酸味が強い味になったかな??

・・・パンケーキの生地って、
何万通り・何億通りでもできるのでは??


だから食べ歩きしていても飽きないのですね。
本日はまだ、美味しくは作れたものの、
自分たちで感動するような生地はできなかったような気がしますひらめき

最初のシンプルつくったやつが、
やはり一番安心・感動して食べれたものme


さ、ここからは力を抜いて、
写真オンパレードでお送りしますおんぷ

まずはインパクト満点、パンケーキタワー

   
塩気も欲しい!チキンアボガドクリームはぁと
豪快にもんちゃんがソースをかけてくれました♪




お次は、憧れの存在、パニラニさんのレシピ本より♪
(本当にものすごく素敵な写真とレシピ数にびっくりです!)

Paanilani とっておきのパンケーキレシピ/ワニブックス


「パンケーキトライフル」というメニューがすごく惹かれてやってみたくなったので・・

あった具材でたっちゃんず流にやってみました☆


左はブルーベリーバナナ♪右は抹茶小豆バナナ♪
見た目はえぐいですがwすんごく美味しかったです
かおv
(パニラニさんのレシピはもっと素敵で見た目も美しいです
ハート)


そしたら今度はお外に移動っっ♪♪

パンケーキが景色を眺めているよ☆



そんなあなたに、メープルをはーと




ああっ風が!!!


よりいっそう輝くパンケーキ。


今日で分かった。
やっぱり私達はパンケーキが大好きだ。

最後に焼いたパンケーキがなんだかスマイルハート

今回は番外編でお届けでしたハートくま・左

 【たっちゃんずのfacebook】

https://www.facebook.com/tcspancake

【たっちゃんずのTwitter】

アカウント:tacchans_pcc

https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪

tcspancake@gmail.com