【大阪 堂島】ANAクラウンプラザホテル大阪 LOBBY LOUNGE cafe & bar | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

このソースなーんだ??

ホテルの素敵なラウンジで、新しいソースに出会ってしまいましたme

場所は大阪の梅田と淀屋橋の間あたりキラキラ
ANAクラウンプラザホテル大阪
LOBBY LOUNGE cafe & bar
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1

住んでいない土地だからこそ、ゆったりしてみる。
大阪に行く機会の多いおまる部長は、
今回は忙しく時間を過ごすことをやめ、
ラグジュアリーな空間で、優雅にパンケーキを楽しむことにしました。
(内心、めっちゃビビりながら。)

妹にもついてきてもらいました。



ああ、優雅キラキラ
↑完全におのぼりさん。

ここでパンケーキをいただけるのは14:00~17:00のみ。

妹は太りたくないからと、パンケーキを食べないといいます。
え、2種類あるのに・・・??

しかしここはホテル。
飲み物だけを頼んでもだいたい1000円~・・・高い。
そう感じてしまう庶民なおまると妹。でもね、


・バナナとナッツのパンケーキ
(コーヒー又は紅茶付)1500円

・ミックスベリーと生クリームのパンケーキ
(コーヒー又は紅茶付)1800円

ほらっドリンクの値段に+500円とか800円で
パンケーキ食べれちゃうのよ!?立派なパンケーキよ・・・!?

「確かに飲み物だけで1000円はもったいないね・・・
食べちゃお~~~えへ

その一言を・・・まっていたよハート
あっ庶民丸出しの会話で申し訳ありません
ビックリマーク

さて、パンケーキにまいりましょうはーと
おまる部長、こちらのパンケーキにつく

ソースにわっくわくしました♡
ミックスベリーと生クリームのパンケーキ 1800円
(コーヒーまたは紅茶付)

♡ベリーがふんだん♡

大きさはなかなかありながら、
粉糖をまとって上品な雰囲気は忘れずに醸し出しておりますきらきら

さぁ!!クイズ!!
この・・・


ソースは・・・


なーんだ??


紅茶のソースではありません。

じゃ、いただいてみましょうはーと
ふわふわで上品な生地をサクサクと切り、

いただきますハート


ん~~~~♡♡♡
練乳とメープルがうまくハーモニーしとる~ハート
あ、あっさり答えゆっちゃってんの。

そう、正解はメープル練乳ソースきらきら
おまる部長は初めてご対面しましたキラキラ
外側は少しサクっと内側は上品なふわふわ感を持つ
いくらでも食べれてしまいそうな生地に、
絶品の斬新ソースはーと

これはとまらんきゅーぴーキラキラ
結構な満腹状態でもおいしくて、
ぺろっと半分この1枚食べてしまいましたme

これも忘れないで!!


バナナとナッツのパンケーキ 1500円
(コーヒーまたは紅茶付)

ひゃっふ~!!バナナがパンケーキをすべってま~す!!

と、心の中でハイになる。
そうそう、ここはラウンジだから静かにしようね。

こちらのパンケーキにも隠し味。


♡シナモンシュガーがかかっています♡
それぞれのパンケーキに、隠れ素敵ポイントをちりばめていますきらきら

いただきますきらきら

王道の中に、隠し味が光る。

普通においしい。では終わらない。
シナモンシュガーとチョコソースの組み合わせ。
どちらもそれぞれ単体では当たり前にあるけれど、
それを合わせるという考えはなかったなきゅーぴー

こちらもしっかり生地にからみあって、
とっても美味しかったですビックリマーク
バナナのボリューム感も素敵でしたウインク


優雅な空間ですが、
パンケーキはなかなかのボリュームで、
大変満足な時間。

とってもゆったりしたソファで美味しいパンケーキキラキラ
最近のパンケーキ価格帯を考えれば、
平均的なお値段ですよねハートくま・左

大阪でゆったりしたくなったら、
またぜひ行きたいなキラキラ

メープル練乳ソースは自分でもできるかな!?
やってみようかな!?晴れ


【ANAクラウンプラザホテル大阪 LOBBY LOUNGE cafe & bar】
http://www.anacrowneplaza-osaka.jp/
大阪府大阪市北区堂島1-3-1
パンケーキの提供時間:14:00~17:00


【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 

おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho

【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake

メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com