若尾裕之の視点『迷わない』 | 未来デザイン& マーケティングコンサルタント 若尾裕之のOfficial Blog

★若尾裕之の視点★

『迷わない』

すぐに選択をしなければならない瞬間があります。

むしろ、人生は選択の連続です。

その時に、迷ったとしても、なかなか答えは見つかり

ません。

明日どうなるか、誰にもわからないので、考えても

わからないことが多いのです。

未来がどうなるか誰にもわかりません。

しかし、未来をどうしたいか考えることは大切です。

どうしたいかという目標に向かって日々最善を

つくせば、未来は開けます。

迷っている間に、手遅れになることもあります。

迷わず、自分の心が良いと思うほうに決めること

です。

そして、選択したほうで、最善をつくすことです。

 

人生の最期に、どのように人生を振り返るでしょうか?

もしも思い通りの人生でなかったとしても、最善をつくした

としたら後悔はないはずです。