北海道の モタード ライダー Hossyのブログ


五組軍団ブログ から独立して個人ブログを立ち上げました


気軽にコメント書き込んじゃってください


五組軍団ブログ時代の Rolling Special はこちら↓↓


The Crazy Rider DJホッシー Rolling Special


↑にほんブログ村 ブログ ランキング参加中 人気ブログランキングへ

ほんブログ村ブログ ランキング参加中

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月28日

今日はトリッカーで今年初のバイク通勤

テーマ:Tricker
先週も雪が降った北海道も、やっと春っぽくなってきました
 
今日は今年初のバイク通勤
 
{113DA2B5-3E4F-44C3-B09B-4E4978E0BE69}
 
先日ノーマルスタイル&黒外装に戻したTricer
 
{68D9EEED-676C-4221-9366-43048DA65CDA}
 
軽さと乗りやすさ、公道でも使い切れる程よいパワーが、街乗りでもストレスなく楽しく走れる

 

 

{4BA09B45-96FC-4E25-8E2E-6FAD40E19B6C}
 
大通り公園のさくらも咲き始めました

 

 

 

 

{C8BB4747-8452-49AA-8AE1-C56E665CD870}
 

仕事帰りは、もう30年通っているいつものバーバーで

 

 

{397B0A4B-E25E-4D6F-8A4D-5A208C816874}

 

 

パーマネント&白髪染め

 

{462A4714-6746-4C1F-962B-AFC2D402BA74}
 
いつもの通勤ルートもバイクで走るとまったく違った景色に見えてくる
 

やっと北海道も本格的なバイクシーズンの到来です

 

ではまた

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

↑にほんブログ村ブログ ランキング参加中 

 
バイク ブログランキング 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月23日

雪上レースで使っているミニオフロードバイクの新しい楽しみ方のご提案

テーマ:モタード
 
image
 
美しい・・・
 
image
 
美しすぎる・・・
 
 
さてこのホイールは、なんのバイクのものでしょう?
 
実はこのホイール、
 
冬専用機として今年大活躍したTTR125のもの
 
 
純正ホイールは重いし、見た目もイマイチだし(赤のリムテープでドレスアップしてるけど)、
 
なんといってもミニバイクの純正ホイールはタイヤ交換がしずらいので、
 
思い切って1SET作りました^^
 
 
ピカピカの新車だし、夏場は部屋のオブジェにでもしようかと思っていたけど、
 
やっぱり乗ることにしました
 
image
 
チョイスしたタイヤ、D605
 
image
 
公道を走れないナンバーなしのバイクにD605、
 
image
 
ということは・・・
 
ハイ、今年はTTRでミニモタードを楽しみます~♪(バイク汚れないしね^^)
 
image
 
ちょこっと破れていたシートも、MOTOSEATのシートカバーに変更
 
image
 
うん!
 
めっちゃカッコイイ!!
 
 
今年はミニモタードを盛り上げたいって密かに思ってます^^
 
フルサイズに17インチスリックのモタ車と比べちゃうと、スピードやタイムはもちろん劣るけど、
 
限界の低いバイクとタイヤ&超軽量の車体は、自分でバイクをコントロールする楽しさでは、
 
むしろコチラのほうが味わえる
 
舗装のコースと、ダートやジャンプのあるダートエリアの両方を走るモタードコースなら、
 
なおさらこのミニモタードって楽しいと思うんですよね
 
リスクが比較的低いから、お遊びレースなんかも気軽に出来ちゃうしね
 
 
冬場の雪上レースでは、TTRやCRF125やXR100などのミニオフロードバイクで出てる人がほとんど
 
雪上レース参加してる人は、オンロード寄りのタイヤに履き替えて、
 
ぜひモタードコースで一緒に遊びましょう!(^O^)/
 

 

今年のモタード&ミニバイク練習走行会は、5月14日オートスポーツランドスナガワ

 

詳しくはコチラをご覧ください⇒EZO MOTARD RIDERS

 

 

ではたま

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月17日

トリッカーに学ぶ人生哲学?

テーマ:バイク

一番長く所有していて、年中フル稼働のトリッカー



冬場はスパイク履かせてツーリングしたり、コース走ったり、

夏場は21インチにトライアルタイヤを履かせて、

山を走ったり、エンデューロレースに出たりして遊んでたりしたけど、



今年は、

通勤に、買い物に、キャンプのお供に、

本来のお手軽遊びバイクとして楽しもう♪

ならタイヤもノーマルで充分



そう思って、19インチ+ノーマルタイヤ、

サイドパネルもブラックのノーマルスタイルに



やっぱり見た目はノーマルスタイルがしっくりくるねぇ(あたりまえか^^;)



つか、なんだかチョットお洒落なバイクに見えてきた

 

どんな使い方もある程度対応できるから、

これ1台でいろんな楽しみ方ができるし、

気負わずアクセル全開にできるから、

自分で走らせてる感があるし、

スピード出さなくても楽しめる


ホントこのバイクには、いろんな楽しみ方を教えてもらった


思えば、

山の中を走ったのも、モタードごっこをしたのも、

雪の上を走ったのも(ホイールに縄巻いてね^^;)、

最初は全部トリッカーだった


そう思うと、

今の超バイク馬鹿の自分を育てたのはコイツかも^^;


もしコイツに出会ってなかったら…


デカくてうるさいバイクに乗って、

道の駅でたむろして、

馬力がどうだ、排気量がどうだ、

そんなに走れないのにオーリンズがどうだ、ブレンボがどうだとかとか、

ダベってるタダのバイクオヤジになってたりして(笑)


人もバイクも「出会い」によって運命がガラッと変わることがある


どんな出会いも大切にしなきゃだな


他人の価値観でどっちが正しいかとか、

人から見てどっちがカッコイイかより、

自分自身どっちが楽しいか、

で選んだ方が人生ウマくいく


だって人生楽しんだモン勝ちだから


ほんとコイツには、いろんなことを教えられるな…


って、

オレはいったい何が言いたいんだ?^^;



ではまた


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

↑にほんブログ村ブログ ランキング参加中 

 
バイク ブログランキング 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日

一年越しの恋が実りました

テーマ:ツーリング

思えば彼女と出会ったのは1年前の沖縄

 

たった2日間だったけど熱く、深く、激しく愛し合った・・・

 

リゾラバってやつでしょうか

 

 

もう2度と会わないと誓ったのに、あの時の、あの快感を忘れることができず

 

8年間付き合った彼女と別れて、

 

ついに結ばれました

 

このしなやかさといい

 

鼓動感といい

 

やっぱり最高に気持ちイイドキドキ

 

 

もう一生キミを離さないからね

 

 

一生一緒にいてくれや

 

 

今のオレにとっちゃお前がすべて

 

 

愛し合いたいお互いのすべて

 

 

ちゃんとオレを愛してくれや

 

 

オレを信じなさい

 

 

 

そんな愛する彼女との初デートの動画はコチラ↓↓

 

 

 

ではまた

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

↑にほんブログ村ブログ ランキング参加中 

 
バイク ブログランキング 

v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月09日

今年のSUNAGAWA練習会の日程が決定しました!

テーマ:モタード

オートスポーツランドスナガワで行われる、モタード&ミニバイクの練習走行会の日程が発表されました!

 

 

今年も月1回のペースで来月から10月まで開催です

 

モタードやミニバイクに乗っている人、乗ってみたい人、観てみたい人(見学は無料)、

 

サーキット走行に興味のある人は、ぜひ遊びに来てくださいね

 

あ、今年はボクのWR250Xを毎回無料レンタルする予定です^^

 

image

 

サーキットっていうと敷居高そうに感じる人もいると思うけど、

 

コチラの練習走行会は、モタードとミニバイクを純粋に楽しみたい愛好家の集まりで、

 

初心者でも楽しく遊べるアットホームな雰囲気なので誰でも思いっきり楽しめちゃいます^^

 

 

そんな楽しい雰囲気の伝わる動画はコチラ↓↓

 

 

メチャメチャ楽しそうでしょ?^^

練習走行会の詳しい情報はコチラ⇒EZO MOTARD RIDERS
 

 

今シーズンも全力で遊びたおします!!!(^O^)/

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

↑にほんブログ村ブログ ランキング参加中 

 
バイク ブログランキング 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>