トイレの小物をDIY* わんこ服(オーバーオール) | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちはー!


最終のトイレです(笑)(⌒・⌒)ゞ






訳あって 解体した家具の扉



捨てれなくてね


















BOX作ったのよ

















サイドは 板ケチって



















底面~


















蓋~









トイレにGO~です










トイレのノッポさん達



















収納


















設置










ねっ サイドの板

ケチっても わからないでしょ(≧ω≦。)















もう一点




この味気ない換気扇を 包みます














サイズ通りに枠作って














金網貼る

金網の工作してると

でかいニワトリ小屋作ってみたい

衝動にかられる・・・('v')ニヤリ









以前に作ってたリースを












ぶら下げてみた












さて トイレにGO~





換気扇隠れた

金網なんで空調性は差し支えない








細々したもの これで終わりかな(⌒・⌒)




《完成》





4週に渡って 見て頂いてありがとうございました

しばらくは このトイレを 楽しみます


また いい案が思いついたら 改造します( ´ω`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

親友犬 ノアちゃんのオーバーオール






可愛いな~と思ってお借りして

型紙おこしました



あっ・・・ 

また買わない根性

丸出しおばさんになってる(´エ`;)





試作



前よ~し!












後ろよ~し!

















サイドもよ~し!





実は 私が物づくりの中で

一番好きで燃える作業は


「型紙をおこす」

「展開図を作る」

「寸法を計算する」


なんです( ´ω`)



建築的なことが 好きなんですよね

そういった所では

DIYとソーイングが共通してて

ハマる理由でもあります





ビールル仕様に作ったのはこちら↓
























ここの切り替え部分 楽しかったな~









取り急ぎ 春用のTシャツを作ってみて




















何でも合いそうだ

次回では お気に入りの生地で 作ってみます(⌒・⌒)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ご近所のシェパード FUKKOちゃん


熊本の復興を願って 「FUKKOちゃん」

良い名前で ジーンとくる



生後5ヵ月





3回のワクチン終了してすぐ 

ビールルご対面させたので

ビールルに会うと





常に伏せして 「あそぼ」って言ってくれる








ビートをお兄ちゃんと 認めてくれてるのか

とても遠慮がちに

ずっと 伏せしてくれてるのよ

可愛いすぎやろ








初めて会った時は 6キロだったFUKKOちゃん

あっという間に 30キロ台になった姿を見て

戸惑い気味のビート















すげー顔してる(๑°⌓°๑)




ビーちゃん(`-д-;)ゞ

FUKKOちゃん とてもいい子よ

「ご一緒散歩」の回数増やして

一緒に遊べるようになったらいいな~(*˘︶˘*).。.:*♡