わんこセーター *感謝バッグ* Xmas会 | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは!

 

ビールル♡ メリークリスマス!!

 

 

 

って もう終わってるし。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

Xmasの写真更新できず

 

記録に残しておきたいので 

 

遅れたけど更新させてもらおう(ノω<;)

 

 

 

 

今年のビールルのXmasに向けて

 

「母ちゃんは夜なべをして♬ セーターを編んだだよ~♬」

 

 

これ↓

 

 

白です!普段には 着せれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつり 縄編みデザインです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前身ごろには 大きなリボンつけて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白いクリスマス」をイメージして作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ 撮影スタジオに出発~♪

 

 

群れわんこ 5匹

 

上手にリードできるようになった

 

自分の成長が嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

犬の中に居るこの人 私なのよ(´エ`;)

 

自称 「ササミおばさん」です(笑)

 

撮影の合間に 友達ワンコと

 

こうして戯れることが 私の生きがいの一つです

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~

 

ビールル 本番 よーい カット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が 似てきて ニンマリします( ´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールルのセーター

 

来年も愛情込めて 編んであげたいです

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

愛情込めて・・・といえば

 

Xmasに間に合うように 「バッグ&ポーチ」を作ろうと考えました

 

 

 

 

 

試作に

 

 

これは 愛犬のマナーポーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

製図は もっぱら エクセルで

 

「なんちゃって型紙」を作ります

 

この時点から もうワクワクして 心が盛り上がってる(笑)

 

 

 

うん! 今年も 作れそうだな

 

 


 

 

 

 

 

んで 2週間程かけて

 

 

 

 

 

 

グラニーバッグ 4個

 

 

大きさは 長財布が入るくらいのミニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーチ 6個

 

 

14cmと 12cmの バネを使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く離れてる母娘さんへ

 

娘さんが 生地を選びました

 

母娘というのは いくつになっても良いもんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く離れている かしまし姉妹へ

 

なかなか会えないけど 電話の向こうの元気な声で

 

安心しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ友達へ

 

わんこ生活にはかかせない

 

愛犬の「う○ち」を入れてあげて♡ ポーチも喜びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なご夫婦さんへ

 

どうしょうかな~と思った時

 

私の事を 思い出してくれたことが

 

とても嬉しかったです

 

感謝を込めて ありがとう♪

 

 

 

 

 

小物づくり

 

いくつあっても 邪魔にならないもの

 

感謝を込めてソーイング♡

 

来年も続きますヾ(~∇~;)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

毎年 年の暮れは

 

愛犬と同伴のXmas会で

 

1年を締めくくっているような気がします

 

 

 

 

Xmas会に着ていく洋服は

 

「からし色のコーデュロつなぎ」で 作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディロ 好きなんだな~

 

 

 

 

 

 

室内はこれ1枚でいいけど

 

外はね 寒いからね

 

少し大きめに作ったトレーナーを重ね着させてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボアで暖かいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールルのサイズが 全く一緒なので

 

作り手としては 助かります

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマス🎄

 

大人13人 ワンちゃん12匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで乾杯 (w´ω`w)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールルと撮って頂きました( ´ω`)

 

初めは 恥ずかしかったんですが

 

愛犬とのショットは とても貴重なので

 

恥ずかしがってる場合じゃない(≧∇≦*)

 

でっかい笑顔で(笑)

 

 

ありがとうございました(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな 群れて楽しかった~♪

 

 

 

 

 

親友とも撮ってもらったよ♡

 

今年1年もお世話になり 沢山笑い 沢山語りました

 

来年も一緒に わんこ生活

 

いっぱい楽しませてね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

来年の「物づくりはじめ」は

 

今 恋してやまない ♡くるみボタン♡

 

 

 

 

 

 

裏はこんな感じ

 

 

このくるみボタンと DIYと収納をコラボさせて

 

家具を作っていきたいなーと考えています( ´ω`)

 

 

 

 

 

この年末のめちゃ忙しいのに

 

掃除も仕事も 愛犬散歩も頑張ってて 

 

年なんで かなり疲れる(╥Д╥ )

 

 

 

でも 作りたい気持ちだけは消えない

 

どんどん 膨らむばかりヾ(~∇~;)

 

 

 

こんな良い環境で 一年が終われそうなこと

 

周りのもの全てに 感謝です

 

 

 

みなさんも よいお年を♪