カウンターの上をカフェ風にDIY頑張る* 誕生日 | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは♪

 

キッチンもあと少し

 

2年前のキッチンカウンター↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支柱を取り外してみました~

 

 

 

外してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部 丸見え・・・

 

好きなものばかりではあるが

 

こりゃ 落ち着かん・・・

 

 

 

 

 

ってことで

 

改めて ルーバー付き支柱を作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

36㎜幅の支柱に ルーバーのラインを引いて

 

羽根の差し込み口を 作る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部分は

 

 

 

セリアの額に ガラスフィルムを張り付ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽根をはめると

 

 

 

こんな感じに出来上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚も 同時に作る

 

棚の幅は 置く物のサイズに合わせて作る

 

 

今回は 毎日のグラスを置こうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな固定器具があれば 一人で全部できちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短くて打てない箇所も

 

ロングソケットがあれば 簡単

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにはめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラス置けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと↑

 

古い照明と蛇口が丸見えですね(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん作って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇口部分は

 

 

収納可能な目隠しにしました

 

食器下げたら ここに置きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部分は 水道管塩ビでシェルフ作る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1m40cmと長い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の《After》

 

 

ガラスフィルムの統一感が気に入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きで見ると こんな感じです

 

 

次回は ここの装飾です

 

やっと キッチンが終わります(´д`ι)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

7月13日に 48回目の誕生日を迎えました

今年の誕生日はまた格別なものにもなりました

 

ここからは DIYとは関係ない私の近況の話^^;


記録に残して置きたいこと・・・

リアルな話をリアルに書くと
心配かける人も増えるから
結果 全て終わってから
書けたらいいかなと思って

今日に至ってます


3月の初め頃から検査で引っかかっり

手術入院を勧められておりましたが

1ヶ月2ヶ月とずるずると先延ばしにしてきました

理由はただ1つ
愛犬の事が心配でならなかったから


私が居ない5日間 どげんなることやら!
ビートとルルは 生きていないかも (╥Д╥ )

入院中のビートとルルの事を考える度に・・・

ドヨーンですよ(╥Д╥ )



少しでも早く治療した方がいいと
家族の説得の言葉にも


でも~だって~
誰が散歩してくれるん?


お留守番が長くなるんやろ?


そんなの耐えられんわ (。>ㅿ<。)


「手術する」「やっぱりしない」と
一日事に私の気持ちが変わり
家族を振り回しました
 

 

 

息子から


愛犬のお留守番が気になるからと
自分の病気の治療をするとか しないとか
決めるのも おかしな話だよ

 

でも よし わかった!

ビールルの一日が

母ちゃんが納得する一日なら
入院するんやね?


この真摯な問いに

 

「うん。 それならする」と答えました



今 考えたら 親子逆さまやったなぁ(笑)
 

 

 


実際 入院してみたら

ビートとルルは
私が居る時以上の
充実した日々を送っておりましたΣ(Д゚;/)/

 

 



私が ビートとルルにこうしてあげたい事を
家族たちは 全部やってくれました

 

 



旦那さんは 早朝出勤の前に
手作りわんこご飯を作ってくれて

遅くに帰ってきても 必ず散歩に連れ出してくれました

 



息子は2日間有休を使ってくれて
ビールルに 遠方まで遊びに連れて行ってくれました

 

 


娘は娘で  ビールルにボールのプレゼントと
旦那さんの栄養が心配だと 夕飯の作り置きまでしてくれました


あ~(;▽;)

私のワガママを汲んでくれとる

子供達が 家族を守ってくれとる

私は とても安心して 手術を受けました

 

 

「優しさにつつまれて」というフレーズがありますが

こんな瞬間の事なんだなと実感しました

 

 


私を支えてくれとる旦那さんと子供達


もう 本当に「親」だからと言って
威張るのはやめよう(ノω<;)

 


もともと威厳のない親だけど
ますます 目線を下げよう

 



そして 旦那さんにも
感謝を料理に込めよう

お弁当 頑張ってるけど
夕飯のお酒のツマミも頑張ろう

 

(それで キッチンのDIY頑張ったとよ:∵(;´∀`A)

 


「家族」という単位に  

心から感謝しょうと思いました

 


術後経過も異常なし
あとは 再発がないように

3ヶ月ごとの検診に 勤しむだけ


48歳からの頂いた時間も

物づくりをしながら楽しみたいと思います
 

 

 

うちの旦那さんは そんな私の気持ちを 

知ってか知らずか

 

 

今年の誕生日プレゼントは・・・

 

 

 

スライド丸鋸でしたーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが私の作業場です(笑)

 

 

 

 

 

 

もうひとつ‼

心 ときめいた 友人からのプレゼント

 

 

 

 

 

赤いリボンをつけた 長いもの・・・

 

 

 

板材でしたー(*/∇\*)

 

ノア父ちゃんからです‼‼

 

 

 

 

 

 

 

可愛い赤いリボンつけてくれて

 

「おめでとう・ うっきぃ~」って

 

うっきぃ~ は 同じ干支のサル用語です(笑)

 

 

 

 

 

 


 

私のこと よーわかってくれとるーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

わかってくれてること  本当にうれしいかった‼アリガトウ

 


 

この板材で トイレを改造させてもらおうと思います

 

 

トイレ入る度に 

「ノア父ちゃん」を思いだすこと間違いなしだにゃ(≧ω≦。)