ぶら旅ニューヨーク🗽乙女のトキメキ

午前中にマンハッタンに到着♪
ホテルのお部屋をすぐにチェックインさせていただけたので
荷物を置いてすぐにお散歩へ出掛けました照れ


ホテルのすぐ近くにあるセントラルパーク沿いを
てくてくてく


長旅でしたので
まずはサラベスちゃんにてティータイムラブ

ポケ活も同時に開始(笑)

飛行機おつかれさまー
幼馴染みのemiちゃんは
お酒大好きっこ!
早速ビールで乾杯口笛
ダニエルママはもちろん紅茶照れ


定番のパンケーキと🥞


これトマトのスープなんだけど
濾していないので
かなりボリューミーな舌触り
パスタを投入したいくらいの
濃厚さで
激ウマでした爆笑爆笑

軽く腹ごしらえして
マンハッタンの騒音と空気をたくさん吸って
再びお散歩ふんわり風船ハート


今回の日程は
丁度国連会議と重なっていたため
トランプさんが移動する度に
道路は封鎖!
至るところにバリケードが置かれ
たくさんの警官や警備の人が
道を埋め尽くしていましたぼけー
そのために
道路は大渋滞🚖ハートブレイク
タクシーでたったの10分程度の距離が
3時間かかるとの情報を得たくらいガーン

お出かけに便利なニューヨークのイエローキャブ🚖
実際2日目に
ダウンタウン方面へ向かったあと
ホテルがあるミッドタウンに戻るのに
地下鉄を利用しないとならない羽目にえーん
(地下鉄はダニエルママが苦手なだけで本来安全でとても便利なのですよ☺️)

THE  PLAZA HOTEL
7年前
王子2号とニューヨークへやって来たとき以来の
プラザホテル🏨
ほんとにゴージャスグリーンハートグリーンハーツ

今回はお部屋を連泊で取れず
断念タラー
泊まりたかった〰️
セントラルパーク沿いにそびえ立つ
老舗ホテルの貫禄は
今回も圧巻されたキラキラ


プラザフードホールはホテルの地下にあります
ここも懐かしかった照れ
小さかった王子2号は
ホテルに戻る度にここへ降りてきて
お茶を飲んだりお部屋で食べるおやつを買ってたなぁ



お目当ての
可愛すぎるお店
『エロイーズ』



かなりテンション上がりまくりの
ダニエルママでしたよ爆笑


エロイーズという名の少女が
このプラザに住んでいるという
架空の設定なのですルンルン

自分用に
小物や絵ハガキを買いました照れ



プラザを出ると
憧れの5番街が広がります


さらにさらに
お散歩は続きます音符