今朝の出来事 | TCE女性部キラキラブログ

TCE女性部キラキラブログ

臨床工学技士として頑張る女性が安心して仕事を続けられるようプライベートも交えて情報発信していきます♪

@さいとう



今日の朝日新聞朝刊に、当会の嶋岡監事が登場しました~キラキラ


って、偉そうに言っている私ですがべぇぇ


この記事を発見したのは息子と同じ小学校のお友達ママにこー


「お仕事は何をされているの?」と聞かれても、「臨床・・・」と言った時点で「臨床検査技師」さんと思われたり、どこかで「放射線技師」さんになってしまったり


とにかく「臨床工学技士」という職種はなかなか覚えていただけないがっかり


なので「確か斉藤さんと同じ職種の方よね?今朝の朝刊に載っていましたよ~しあわせ~」と、ご丁寧に早朝メールを頂きとても感激泣き1


私が載ったわけではありませんががびょーん


でも仲間がこうして登場したこと、そして少しずつこの職業が浸透している事を実感でき、とっても良い朝を迎えることが出来ました~晴れ


TCE女性部キラキラブログ



富山県臨床工学技士会