みなさんの歯の価値はいくらですか❓ | トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑のブログ

トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑のブログ

一般診療、審美歯科、歯周病科、矯正歯科、インプラント治療など高度な診療を提供するとともに、歯を抜かない保存療法に重きをおき、患者様個人にあった方法で歯を一本でも多く残すことにチャレンジしていきましょう!!
皆様の健康と笑顔を守りたいと、考えております。

当院は新宿御苑前駅から徒歩約5〜6分、新宿三丁目駅からは約10分程にある歯科クリニック…トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑です‼️🦷‼️


宜しくお願いします‼️😊


突然ですが、皆さんにとって価値が高いものってなんですか⁉️🤔

そんな事聞かれても、価値って、一言で言っても「人それぞれ違うでしょ…」って考えたりすると思います。

誰かが何かを買う時、それだけの価値があって、見出されているけど、自分にとってはその人が思う程の価値を感じない……なんて事もありますよね🫣

価値感の違いですね💡☝️


世の中一般的に値段が付いているモノはまだ価値という概念が得やすいように思えます。

それでもやはり例えばですが、🍦アイス🍦1個100円…何も違和感なく買う人もいれば、高いなと思う人もいると思います。ここでも人それぞれの考えによって、そのモノの価値って変わります💰

場所、お店、いろんな要素によって価格帯も変わるモノもありますよね。


そういう日常的に自分達が買うものは自分達で買う買わないの選択できるようになっているのであんまり深くはそのモノの価値というものを考えないと思います🙂


しかし、自分の予期せぬ事で何か費用をかけないといけないという事があります。


その一つの状況が病気にかける費用、、、つまり治療費ですね。

それでも平等にどこでも皆さんが治療を受けられるようにと日本は国民健康保険があるので、保険治療というものが受けられます。


ここで、本日のタイトルにした「みなさんの歯の価値はいくらですか?」


これはヒトの体の事なので、価値なんかつけられません‼️以上‼️




…ではなく、どんなものなのかな❓と思い調べてみると


日本人の一般的な統計とってみると…歯1本あたり約35万、親知らずを数えないで全部の歯があると28本、合計973万


これを知ってみなさんはどう思いますか❓🤨


高い‼️って思った方がいたら、それを否定はしたくないですが、これは私たちからしたらめちゃくちゃ安いです😭😭😭


1本100万…いや500万…いやいや1000万…いやいやいやそれ以上❗️…競売してるみたいな文になっちゃいましたが、言いたい事はそう思っても良いモノですよという事です⭕️🙆💯😂


皆さんが歯を失ってしまう可能性がある病気第一位、第二位は歯周病、虫歯です‼️👿🦷😈


この2つの病気は未然に予防できる場合がほとんどです🙄


プレジデントという本に以前、「リタイア前にやるべきだった・・・」後悔トップ20の結果…第一位が「歯の定期検診を受ければ良かった」😱😱😱でした。


だから‼️

一度定期検診をしに来ませんか❓🥹

みなさんのお口の中は大丈夫でしょうか❓

心配です🥺🥺


そんなトミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑スタッフ一同、ご連絡お待ちしております🦷🏥😊




治療前、根っこの先端にウミが溜まって骨が溶けてしまっています。


治療後、病気が治っているため骨が回復してきています✨良かった🥹

※レントゲン写真は許可を得て載せていますが、無断転用しないようお願い致します。