サブシナリオ「魔女の棲み家」 | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

まどかは強引に仁美を振り払い、化学薬品の入ったバケツを抱え、

「ええいッ!!」

窓の外に投げ捨てた。

「はぁっ…はぁっ…はぁっ…」

「何するんだこのガキ…」
「儀式の邪魔をして…」
「殺せ…」

「ひっ!?」

生気を失った人々が、まどかに群がり始める。

「殺せ…殺せ…殺せ…」

「いや、やめて…やめて…」
「殺せ…殺せ…」

「いやあああああッ!!」

まどかは逃げ出した。明かりも無い暗がりの工場の中を。

「た、助けて! 助けて!」

何故か窓は開かない。追いかけて来る人々にはそれほど速度は無いが、数が数。
捕まれば、まどかの腕力では脱出はほぼ不可能だ。

「殺せ…殺せ…」

「誰か助けて…! マミさん! ほむらちゃん!! 誰か!!」

呼べど叫べど、こんな人気の無い夕暮れの街外れに誰が来てくれるのか。

「あっ…!」

窓から差し込む微かな光で、ドアがあるのを発見した。
まどかは飛び込むようにその中に入り、鍵をかけた。

「殺せ…殺せ…」

ドアの向こうから声が聞こえる。

外側からドアを激しく叩き、破壊しようとしている。その部屋には入口はそこしか無い。
ドアを壊されればもう逃げ場は無い。

「あああ…どうしよう…!」

その時、部屋の中の空間がぐにゃり、と曲がった。

「え!? こ、これって…」

まどかが逃げ込んだその部屋こそ、この工場に巣食う魔女の棲み家だった。