tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。


テーマ:
開設から丸4年経つ丸顔ブログですが、この度移転する事にしました

http://blog.livedoor.jp/tcade_rx1220/

特にやる事はこれまでと変わりませんのでよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スパロボBX、1周目クリアしました
全48話 いつもよりはボリューム少なくなったっぽいですが、その分戦闘は動くし、
ボイス量が半端無いし、思わず唸るようなクロスオーバーもあるしで大変満足でした
ナイトガンダムがスパロボで使える日が来るなんてなぁ 長生きはするもんだ

撃墜数ランキングはこちら

1位 凱 540機
2位 ナイトガンダム 313機
3位 主人公 256機
4位 マイク 203機 
5位 ショウ 177機
6位 ジョジョ 155機
7位 刹那 151機
8位 甲児 130機
9位 仁 125機
10位 海動 120機

マイクが意外な健闘 今回MAP兵器持ちのユニットがヤバ過ぎるでしょ
フリットのじじい…プラスマダイバーミサイルが攻撃力9999って何なの イデオンなの
何で出来てるんだろあのミサイル…

さて、2周目からはのんびりやりますか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第30話までクリア
スターガオガイガー10段階フル改造 前回紹介したメンバーに続き、ガリアン、SKL、マジンガー、ビルバイン辺りも5段階改造

ナイトガンダムがついに三種の神器を取り戻しました
しかし、これをダブルオー、ユニコーン、AGEと繋げてくるとはねぇ ビックリですよ
これだからクロスオーバーはやめられない BGMも「大決戦!!」使ってくれたし

そしてまさかのジェイダーヘルアンドヘヴン 追加のタイミングがたまらない
思わず「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」って言っちゃうレベル

騎士アレックスはラビアムの魔法も超便利だけど、戦術指揮でも大活躍
UXではずっと孔明で固定だったけど、今回はアレックス SDガンダム様々ですわ
しかし、恐らくはこの戦術指揮もUX同様、隠し要素フラグに関係あるんだろうなと思いつつ
それは2周目以降でいいか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラゲして参りました、スパロボBX
直前で3DSがぶっ壊れたためにこちらも新調する事に


10話までクリア
相変わらずガオガイガーが馬鹿みたいに強い 真っ先にフル改造
ガオガイガー、主人公機、マジンガーZ辺りをメインに使ってます
ライジンオーがやたら火力高く感じるのは気のせいか

ナデシコのヤマダは出て来るのかな…
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日クリア致しました 時間かかったなー
なんとか1週間以内にはクリア出来ました

撃墜王はガロード ダントツ
ダブルエックス無茶苦茶強かった

これでZシリーズも完結かぁ 次回作はシリーズものになるのか単発ものになるのか

クリア特典は強化パーツ、資金、PP引き継ぎでスタート
もうしばらくは楽しませてもらいまっせ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
54話までクリア
昨日は親戚の結婚式に参加してた関係でスパロボする時間があんまり無かったです
もうちょっとでクリアと思うんだけどなぁ

この辺ともなると戦力充実して来てちょっとやそっとじゃ負ける気しないですね

サイデリアルの地球帝国も壊滅させ、残るはバアルと御使いのみ
御使いっつうのは宇宙が誕生した時より生命の進化を監視してきた連中らしいです
アサキムの秘密もこの辺にあるんでしょうね

トライアチーフが中心になって建造した戦艦・ソーラリアンがチート
特殊コマンド「Dコマンド」は指定した味方ユニットに「奇跡」の効果を与えたり、行動終了したユニットを「再動」させたりするなど、
チートな効果が盛り沢山 Zクリスタルのグレードによって可能になるコマンドの数も増えるので
積極的にZクリスタルのグレードを上げていきましょう

ソーラリアンの最強技はマルグリットやツィーネ、グローリースターのメンバーによる一斉召喚攻撃
今回召喚技多いですね まさかアスランとかまでキラの召喚技になるとは思わなんだ
容量の関係でしょうけどね 結構好きだけど召喚技

トライアチーフの声が久川綾さんで、AGの声は平川大輔さん AGに関しては予想通りでした
ジ・エーデル的に考えて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cybusterさん>
トップとトップ2、無印とEVOLの共演は今回の目玉のひとつでしょう
ダンクーガもいて欲しかった…

25話までクリア ざっとまとめると

・牡牛、蠍のスフィアリアクターが新たに登場 2回行動×2機、3回行動の機体が一気に襲ってくるとか馬鹿かお前ら!
・メガノイドは万丈がひとりで壊滅させた
・ヱヴァQはゼルエル戦で初号機がシン化した事で時空震動が発生、シンジ達はヱヴァQの世界へ、他のメンバーもあちこちに飛ばされる
・ヱヴァQ世界のセントラルドグマで槍でやり直した瞬間にシンジ、カヲル君、アスカ、マリ、アヤナミは再び元の世界へ帰って来た
・ランド、セツコ、クロウ、その他過去のメンバー達は翠の地球にいた
・ミカゲ生きとったんかワレ
・アドヴェントも生きとったんかワレ

分岐ルートもいくつかありましたが、情報が多過ぎて他のルートは実際にプレイしてみないと何のこっちゃかさっぱりです

撃墜王はガロード ダブルエックスがエラい使いやすい
全体攻撃持ってないのはサテライトキャノンの性能が改善されまくった影響なのでしょう
これだけでお釣りが来るくらいには強い α外伝やスパロボRの頃はサテライトキャノン関連がかなり縛りキツい状態でも
無茶苦茶強かったなガンダムX…

その他は真ゲッター、マジンガー、ゼロカス、紅蓮辺りをいじってフル改造してます
次はオーガス辺りかのう

今回新たに追加されたスキル「戦術待機」
これは味方フェイズ中に何も行動せずターン終了したユニットが次の味方フェイズ開始時に加速と覚醒がかかる、と言うもの
かなり便利です

使い方としては、熟練度獲得条件にターン数が設定されていないステージ、敵の位置が遠くて攻撃が届かない場合に有効です
戦艦タイプにつけると良いです

俺は、

敵が遠い場所にいて、移動しても届かない場所にいる

戦術待機持ちの戦艦にユニットを詰め込む

戦艦を行動させずにターン終了

次の味方フェイズで加速と覚醒がかかった戦艦を移動させる

戦艦から味方機を出撃させて攻撃開始

こんな使い方をしています 長射程のP武器と全体攻撃が使えるトゥアハー・デ・ダナンか、真ドラゴン辺りを旗艦にするのがオススメです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにこの日がやって参りましたよっと
発売日に先駆けフラゲット 

物語は時獄篇のエンディング直後からスタート 最終決戦で全ての力を出し尽くしたZ-BLUEは
サイデリアルの本隊の圧倒的な戦力の前に地球全体の7割近くを攻め落とされてしまい、それから数ヶ月…って感じ
状況的にはサルファにも似てるかな?

とりあえず5話までクリア 時獄篇クリアボーナスの資金を使ってジェニオンとマジンガーZをフル改造、
ダブルエックスのENと武器だけフル改造しました
ガロードがマルチターゲット覚えられないし、もしかするとダブルエックス、全体攻撃使えないのかも知れない…これは痛い
ツインサテライトキャノンは昼夜関係なし、出撃時から1発撃てるようになってる、チャージターン数も短縮と
これ見よがしに性能が改善されたんですけどね

序盤初っ端から分岐イベントが発生したため、翠の地球ルートへ行きました
この地球は無印Zの荒廃世界がベースになっているようです ザブングルとかいてもおかしくなさそうな世界観だけどなぁ

どうやら、第2次Zのエンディングの時点で、自分達の世界に帰った連中もいくらかいるようです
ガンダムXもそのひとつだったらしい てっきり、元の世界に帰って来た時点で時空振動が発生して
リストラ組は話が完結しないままどっかに飛ばされたんかと思っていました

明日から本気出す
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1周目をクリアすると、隠しダンジョン「アビス・キューブ」が出現します
前作のカオス・キューブ同様、強敵が待ち受けています

ゲームクリアしたと言う事でDLC販売されていたプレイアブルユニットを購入しました

購入後にクエストルームに入ると、ベリアルに処刑された筈の
ウルトラマン、νガンダム、仮面ライダー1号が復活、
リジェス復活の報せを聞いた前作の登場ユニットであるZガンダムと電王がその場で仲間になります
セブンはシナリオの途中で怪我をしてしまうため、ステージ5「デビル・キューブ」クリア後に
正式加入となります

注意したいのが、DLCユニットはレベルはパーティー全体の平均に合わせて変化しますが、
加入時のAPが50しかありません
つまり、早い段階で仲間にした方がその後APを稼げる、と言う事になります
俺の場合は2周目になってから仲間にしたので、1周目のデータを引き継いだ他のメンバーとの実力差が
かなり開いてしまいました

これから育てていく楽しみがあると言う事で
DLC組はとりあえず待機行動でAPを稼いでもらい、まずは強くてニューゲームを進めていこうと思います
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。