小説・CROSS HEROES サブシナリオ「童守小学校」 | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

――童守町。

まどか達が住む見滝原市に隣接している。この町に、地獄先生ぬ~べ~こと、鵺野鳴介が暮らしている。

「おはよう、広ー!」
「おう、響子!」

ぬ~べ~の担任する5年3組の生徒、サッカー少年・立野広と、ツインテールの元気娘・稲葉響子。
登校途中の元気な朝の挨拶。

「ぬ~べ~来るかな?」
「土日の休みで、渋谷に行くって言ってたんだっけ? 何かニュースになってたな」

「ぬ~べ~、今時ケータイも持ってないから…」
「大丈夫だって、何たって、ぬ~べ~は地獄先生だぜ? 妖怪なんかに負けたりしないさ」

「うん、そうね…そうだよね!」

月曜日の朝。
ぬ~べ~が登校してくれる事を信じて。

案の定、教室でもぬ~べ~の噂で持ち切りだった。

「ぬ~べ~が学校に来るの見た?」
「いや…」

「やっぱりまだ渋谷から帰って来てないのかな…」
「もしかして、妖怪にやられちゃったんじゃ…」

もうすぐ始業時間だと言うのに、誰もぬ~べ~の姿を見ていない。

「おい、よせよ! 縁起でもねえ!」