まさかの一番前の、ど真ん中!? | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。




2016年12月2日(金)
【晴れ】

☆[バイト]at (旭ヶ丘)

★演鑑(仙台演劇鑑賞会)12月例会
 劇団扉座「歓喜の歌」観劇 at イズミティ21

★録画TV番組視聴「SONGS」_20161201 放送分



 バイトを上がってから、

 演鑑(仙台演劇鑑賞会)の例会で、
 扉座の「歓喜の歌」を観劇。

 まさかの一番前のど真ん中の席で、
 いつもだったら席詰めの時間が過ぎるまで入らないでおいて、
 与えられた席を放棄して、
 後ろの方に座り直す処だけれど、
 なんか今日は、一番前も良いかも、と思っちゃって、
 そのまま席に着いた。

 もぅ、近くて!?

 首を左右に振りながら観ていたのだけれど、
 表情までハッキリ見えて、凄い迫力だったぁ~!(≧∇≦)

 私、お芝居では一番前の、
 しかも、ど真ん中なんて、
 初めての体験だったかも。(◎o◎)

 でも、なかなかいいかもぉ。って思った。o(^-^)o

 そうして、
 「歓喜の歌」がメチャクチャ良かった!!

 立川志の輔さんの新作落語がベースになっている、
 胸にジンと来る喜劇。

 大晦日の市民会館で、
 コンサートをするグループの、
 まさかのダブルブッキング!
 どちらのグループも、
 辞退なんてする訳もなく、、、

 そんな中、
 次から次へとハプニングが・・・

 劇中、後半は歌を数曲歌うのだけれど、
 その最初、ジョイフルジョイフルに感動したぁ~♪(≧∇≦)

 知らず、熱い涙が溢れて来ちゃったり。

 笑い処も沢山あったし、
 六角精児も、手を伸ばしたら届きそうなくらい近くにいたり(←ミーハー(^w^))、

 いやぁ~、なんかメチャクチャ楽しかった☆o(^-^)o

 いつもは、残らないで帰ってしまうのだけれど、
 終演後にあった、アフタートークも最後まで聞いてから会場を出た。


 Tが、まだ仕事が終わってなかったので、
 いつものコンビニで夜ご飯にしながら待つ。
 ・・・こと、ほんの僅かで帰って来た!

 合流して、早速「SONGS」を見せて貰ったぁ~♪(*^o^*)

 昭和の時代に、
 テレビの前にラジカセを置いて、
 再生ボタンと録音ボタンを同時に押し、
 周りに「し~っ!」ってお願いして録音していたように、
 笑いを堪えて、スマホでテレビの画面を撮っていてくれたのだけれど、
 ちゃんと全部見られたぁ~♪

 波乗亭すけべぇ、・・・あ、違った(^。^;)
 波乗亭米助、面白かったぁ~♪(≧∇≦)

 満足、満足♪o(^-^)o





◆散文「こじんまり」

 大人数は苦手
 できるだけ密に
 こじんまりがいい

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)