strawberry moon♪ | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。




2016年6月20日(月)
【曇り のち 晴れ】



 朝ご飯、
 手抜きしちゃって、
 目玉焼きと、レンジでチンしただけの一品にしたら、
 「冷凍食品は、もう要らないかな。」って~。(^。^;)
 はいはい。f^_^;

 Tが会社に行くのを見送って、
 私は、一旦自宅に帰って来た。


 昨夜、録画していた、
 「ゆとりですがなにか」の最終回を見た。

 いやぁ~、面白かった☆

 坂間くん(岡田将生)と茜ちゃん(安藤サクラ)の、
 違う場所で一緒に三三九度、

 それから、
 山路(松坂桃李)の性教育、感動しちゃった。

 山路、
 思春期は、大人になるための準備期間だけど、
 完全な大人なんて、いるでしょうか。って。
 だから、生きている限り、ずっと思春期だ。って。

 大人だって、間違えちゃうんだ。
 だから、許せる大人になって下さい。って。

 感動しちゃった。


 そして、自宅でお昼ご飯を食べて、
 更に、のんびりしてから、
 今日は、夕方から卸町でバイト。

 今日は、Y田さんとコンビ。

 今日は、縫い物の作業があって!
 私、裁縫とか特に得意とかじゃないのだけれど、
 ここのバイトに入って、
 先ず最初にやったのが大量のミシン掛けだったし。(笑)
 なんか、結構そういうタイミングに当たる。

 でも、なんか嫌じゃない。
 寧ろ、楽しいって感じちゃってるかも。w

 今日は、ミシン掛けじゃなくて手縫い。

 21時頃まで掛かっちゃって( ̄▽ ̄;)
 そこから慌てて休憩いただいて、
 サクッと夜ご飯。

 そうして、今日も定刻にサクっと上がれたぁ~♪


 帰り、ふと夜空を見上げたら、
 月が奇麗だったぁ~♪(写真 3)

 何か、年に一度の、
 strawberry moon っていうんだとか。o(^-^)o


 帰宅してから、DVD鑑賞。

 「蜜の味」disc.5 を見た。

 直子(榮倉奈々)を自分の元に戻そうと、
 雅人(ARATA)との仲を引き裂こうとする為に、
 直子の ID を使って、
 患者への投薬量を変更して病状を悪化させたり、
 異常な行動を取る、則杉(溝端淳平)。
 そうして則杉は、
 「きっと喜んで貰えるから、」と、
 彩(菅野美穂)に悪事を報告に行くのだけれど、
 「個人の感情で患者の病状を悪化させるなんて、
  私は、そこまで落ちてはいない。
  医師としての誇りは、捨ててはいないわ。」と叱られる。

 そんな彩を、ちょっと見直しちゃった。
 ・・・けど、やっぱり怖い人だったぁ~。(>人<;)

 次の巻で、いよいよ最終回!


★鑑賞したもの
 ・録画TV「ゆとりですがなにか」#10[終]_20160619 放送分
 ・DVD「蜜の味 ~A Taste Of Honey~」disc.5





◆散文「心に残るフレーズ」

 正しいことをして後悔するより
 正しくないことをしても後悔したくないの
 いつか不幸になるならなってもいい
 今 諦めるくらいなら

 (「蜜の味 ~A Taste Of Honey~」disc.5 より)