ダイエットエキスパートの和田清香です!



ダイエットに関するたくさんの質問&コメント

とても有難いですラブラブ

本当にありがとうございますakn


質問には順番に必ずお答えいたしますので

「まだ返答がない…」

という方も、しばしお待ち下さいネ。



質問内容やコメント欄をみると

「自分と同じような悩みや疑問を抱いていること」

「みんな意識を高く持って頑張っていること」

などが分かると思います。


それによって

「刺激を受けてさらに頑張ろう!」

と思ってもらえると尚嬉しいので

みなさんでドンドン盛り上げて下さいませ。


みんなでダイエットすれば心強いと思いますよハート



**************************


「るるさん」「ぽよんさん」「かおりさん」「えみえみさん」

の質問にお答えしていま~す音譜



■るるさん

ダイエットしたいのに
ストレスで暴食…
助けて下さい

ダイエットを始める前に

ストレスの原因が何なのかを理解し

できるだけ少なくしていくことが大切です。


きっと、そのストレスの原因が分かり

少しずつでも解消されれば

自然に暴食もおさまると思います。


ストレスは誰にでもあるものですが

ダイエットにとってストレスは大敵なので

できるだけ何か発散できる方法を見つけて下さいねドキドキ


■ぽよんさん

自分は何太りなのかよくわからなくて(T_T)

下半身が太く、脂肪太りなのか水太りなのか

判断がつきません。


筋肉はあまりありません。

セルライトがかなり凄く、

普通に立ってるだけでボコボコ目立ちます。


セルライト除去に何かいい方法はありますか?

セルライトがなくなれば足も細くなりますか?

またお時間あったら教えていただけたら嬉しいです!

セルライトが目立つということは

「冷え」「むくみ」「血行不良」が主な原因と考えられます。


また、運動不足や筋肉の低下も

セルライトを招くことになりますよ叫び


セルライト除去には

温めてほぐすという適切なボディケアが大事です。


お風呂にしっかり浸かって体を温めた後

気ににる部分をしっかりマッサージしましょう。

この時、ボディオイルやクリームを使うとより◎ですよビックリマーク


■かおりさん

トリマーになるために専門学校に通ってたのですが
暖房もついていなくずっとたちっぱなしで
腰をまげたりする生活で足のむくみが激しく
体が冷えやすくなってしまいました

代謝をあげるために気をつけていることは
ありますか?

まず、血流を良くすることが大事ですので

特に心臓から遠い脚を

こまめにストレッチ&マッサージするようにしましょうキスマーク


また、筋肉を鍛え動かすと温まりやすくなるので

少しでも多く歩くようにすることも大事です。


さらに、体を冷やすような食事は控え

(*冷たい飲み物&食べ物、白砂糖を多くつかった物)

ニラ、ニンニク、ショウガ、根菜類などを

食べることも効果的ですよアップ


■えみえみさん

私はお腹がずっと
ポッコリしています…

ポッコリというよりボッコリといっても
おかしくないぐらいです。

毎日腹筋を50回やっています
でもお腹は引っ込みません

どうすれば
お腹がへこみますか??

腹筋をやっても

やり方が間違っていたり

使うべき筋肉がしっかり動かせていないと

なかなか効果が出ないものです。


以前のブログで紹介したものですが

お腹痩せに効くエクササイズなので

是非トライしてみて下さいあせる

http://ameblo.jp/tb-express/entry-10812797481.html


いきおいを付けずに、

動きをコントロールしながらゆっくり行うのがコツですよビックリマーク



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね